Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 陸上部出身】

こんにちは!

ろくから引き継ぎました3年の可世木(けろ)です。


ろくはとにかくいつでも休みがありません!オフの日は人力車のバイトをしていて、教職の勉強もしているため授業があるときは遅くまで勉強しています。はやくろくが動かす人力車に乗りたいです!笑


そんなろくとはおんなじチームでプレーすることも多く、ろくのナイスプレーはジーンとしちゃいます。何か言われて私が落ち込んでいても「うちの同期が人の言う言葉で傷つく必要ない!」って言ってくれちゃうような熱いかっこいい自慢の同期です。


それでは本題に入ります。


私からは【陸上部出身】について話します。


私は中長距離出身なので、4Q走り続ける、体力が必要になってくるラクロスの試合ではとっても役立ちます。


短距離出身の人は瞬発力が、投擲出身の人は肩が強くショットに活かされたりなど各ブロックごとで生かされてくるところはさまざまです。


陸上競技は個人競技なのでチームスポーツであるラクロスに不安を覚えるかもしれません。でも全然大丈夫です!みんなが苦手な走りにアドバンテージがある分、戦術理解やアジリティを頑張れば問題あるありません!


私も小1から陸上一本で、ラクロスを始めた時は混乱しまくりでしたが、今では頭を使いながら動いていくのが面白いです。


新入生の皆さんも新たなスポーツに挑戦してみませんか??



次はなつにお願いしました。


なつは女の子の中の女の子って感じです笑かわいいので乃木坂に入りなよって言ったら「乃木坂に失礼」と一喝されました。


そんななつは、ラクロス部出身ということもあって、巧みなクロスワークでたくさんショットを決めるかっこいいアタックです!ディフェンスをしていても絶対に落とさないキープ力や下に打ってくるショットはとっても嫌です笑


これからも一緒に頑張っていこう!


それでは失礼します。


【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!


コメント
名前

内容