Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ ラクロス部出身】


こんにちは!

けろさんから引き継ぎました2年の瀬崎(なつ)です。




けろさんは「親しみやすい」という言葉を擬人化したらきっとけろさんになる、というくらい親しみやすい方です。よく「けろが34期のことどれだけお世話してあげたか忘れたの〜?」と圧をかけられます。ちゃんと覚えてますけろさん、たくさん話しかけて笑わせてくださってありがとうございます‪??


そんなけろさんは、親しみやすいだけではなく、毎朝早く来て必ずネット打ちをしていたり、皆が疲れている練習でもクリアの開きが早かったりとすごく努力家で、常に向上心を感じられる方です。

けろさんが活躍されているととっても嬉しいし、刺激されます。


今シーズンたくさんたくさん輝いちゃってください!








さて私からは、「ラクロス部出身」についてお話しします。



まず、ラクロスは大学スポーツなので、

早稲田大学女子ラクロス部でも未経験者が圧倒的に多く、経験の有無に関わらず活躍することができます。



むしろ高校(あるいは中学)からラクロスを始めている方がレアケース、ラクロスに少し早めに出会う縁があった人達なのかなあ、と思います。






このブログを読んでいる経験者の皆様は、


「やっと受験終わり!はやくラクロスに戻りたい!」とワクワクしている方、

不完全燃焼で引退し、もう一度チャレンジするか悩んでいる方、

「高校まででやり切ったしもうラクロスはいいかなあ」と思いつつも一応新歓ブログを覗いてみてる方、


等々、立場はさまざまだと思います。




現にわたしは、大学入学時、三番目のタイプでした。

正確に言うと「もういいかなあ」どころではなく笑、もうラクロスはしない!キラキラ巻き髪JDになる!と決めて、周りの友達や後輩に宣言していました。






けれど早稲田大学女子ラクロス部は、

そんな私でもラクロスに関わり続けたいと思えたくらい、

本当に魅力的な場所です。





関東一部に所属していることから日本一を目指せる舞台があること


Teen’s とはまた違ったラクロスを競技できること

(これ本当です、中高の時とはスピード感も戦術も頭の使い方も色んな所で違います、本当に同じ競技?と言いたくなるくらい^_^)


尊敬できる人間性の先輩方や、絶対離れたくない〜!と思えるような同期と出会えたこと




ここで文章として挙げても伝わりにくいですが

「大学ラクロスだから」ではなく「早稲田の女ラクだから」入ってよかった・関わってよかったと思える瞬間がきっとあると思います!








ラクロス部出身の先輩方のプレーを見ていると、キャッチレンジの広さやショットの多彩さ、視野の広さなど、長い年月の積み重ねならではの安定感やかっこよさを感じることができます。


高校までのラクロス経験を生かしさらにその技術を高められること間違いありません!






ぜひ一度グラウンドに来て、

部員や練習の雰囲気を体感してみませんか??






現在女子ラクロス部にはわたしを含め6人の経験者がいます。


強豪校出身の先輩や、私のようなそうではない学校出身者までバックグラウンドは様々ですが、その全員が大学でもラクロスと関わり続けることを選んだ人達です。一人残らずとっても優しいので、是非色んなお話を聞いてみてください!







次はじゅりさんにお願いします。


入部してそんなに経たない頃にチームが変わった私に、最近どう?寂しくない?と声をかけて励ましてくださったり、授業後試合会場に向かうときに同乗させてくださったり、とっても優しい印象が強いです!


じゅりさんは去年の夏から留学中なのですが、33期の先輩方の普段の会話の中で登場することが多くあり、愛されているんだなあ、と感じています。


帰ってきたらたくさんお話したいです!







お読みいただきありがとうございました。

それでは失礼します。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容