Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 合宿について】

こんにちは!


なつから引き継ぎました3年の秋山(じゅり)です。


なつはいつ話しかけても楽しそうに話してくれるのがとても印象的です!

最初は新入生一人で先輩に混じって練習していたのですが、その時も先輩に刺激がもらえる!とポジティブで楽しそうに練習していました!

高校までラクロスをやっていたこともあり、入部直後からスティックワークがうまいすぎる、、といつもつい見入ってしまっていました。こないだ練習動画を見た時も、相変わらずスティックワークがすごくて、帰国後、なつと一緒にプレーするのが楽しみです!いっぱい話そうね!



さて、私からは「合宿」について紹介します。


例年私たちは夏休み・春休み・早慶戦前・リーグ戦期間などに合宿を行っています。


合宿では午前練をしてから、昼食を食べ、午後練をしたのち、寝る前にその日の練習のビデオを見ながらミーティングをする

といった流れでラクロス漬けの日々になります!


とにかく朝から晩までラクロスに思いっきり集中し、自分の武器やチームでの役割について考え、たくさんの発見をしながら成長できる最高の環境です!


いつもよりも練習時間が多い分過酷なスケジュールに思えるかもしれませんが、自由時間にはコンビニへ行ったり、部屋でみんなと喋ったりとリラックスして過ごします!


また、合宿をきっかけに普段話さない先輩と話すことができたり、同期との絆を更に深めたりすることが出来るので、合宿が終わるといつも女ラクがさらに好きになります!


今年の合宿でも新入生の皆さんと一緒に切磋琢磨して、ステップアップできることを楽しみにしています!


次はきゃんにお願いしました。


きゃんは入部の自己紹介の時からこの子は絶対面白い子だ、、!と思っていました。笑 

練習後の更衣室での他愛のない会話からもその予想はすぐ確信へと変わりました!

同期でゴーリーが一人なのにいつも先輩に食らいついて練習しているのがとても印象的です。

今年はシスターも一緒ということで、きゃんにたくさん笑わせてもらうのを楽しみにしています!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容