Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 国際教養学部】

こんにちは!


あずから引き継ぎました3年の舩嵜(さら)です。


あずは、クールでとてもしっかりしています!

でも少し涙脆いところがチャームポイントです?

私の留学前、一緒のチームでプレーしていた頃から、

学んだことを吸収するスピードが早く、ずっと期待していました!

今ではAチームで活躍していて、本当に感動しています。




さて私からは、【国際教養学部】についてお話しさせていただきます。


国際教養学部は、ほぼ全ての授業が英語で行われる学部です。

様々な海外経験を持った学生が在籍していて、

在学中に留学することもできるので、非常に国際性が高いです。


学問分野も多種多様で、自分の興味関心に基づいた授業を選択できます。

また、第二外国語の授業も幅広く展開されているのが特徴的です。

例えば私は、哲学、心理学、文化人類学の授業を並行に受講していました。

また、第二外国語は一年生の頃からフランス語を履修し、

現在留学中のフランスでも役に立っています!


課題やテストに関しては、量が多いことで有名です…

英語で幅広い学問を学ぶ上、第二外国語もあるので、最初は部活との両立に苦労しました。

ただ、慣れてコツさえ掴めば大丈夫!

わからないことや悩み事があれば、いつでも私に聞いてくださいね!


留学についてもお話しします。

国際教養学部では基本的に留学が必修で、

2年の秋学期から3年の秋学期までの1年間で留学をする生徒が多いです。

この期間、部活を休部することになるのですが、

留学先にラクロスのチームがあれば練習を続けることは可能です。

実際、私は2年の秋学期からフランスに留学していますが、

現地のラクロスチームで練習を続けられています。


ラクロス部には、私の他にも帰国子女や留学経験のある学生がいるので、

海外での面白い経験を是非聞きに来てください!




次はまゆにお願いしました。


まゆも、一緒のチームでプレーしていた頃から、

向上心が強い選手でした!

非常に勉強熱心で、よくDFについて一緒に話に来てくれていました。

まゆの同期によると、まだまだ子どもっぽい部分もあるみたいです?

そんなところも可愛いです?


帰国して早くみんなに会うのが楽しみです!


それでは失礼します。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容