Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 文武両道】

こんにちは!


てんさんから引き継ぎました3年の齊藤(つむぎ)です。




てんさんはここぞという時にしっかりと点を決めてくださるATです。ブレイクやフリシュー、上からの1on1などのどんな場面でも、DFを華麗に交わしてショットを打っています。



天然な一面もあり、その場の雰囲気を和ませてくださることもあります。



昨年は同じ試合に出ることが多く、てんさんの優しさと面白さにいつも助けられていました。




これからもよろしくお願いします!







それでは本題に入ります。





今回私からは「文武両道」についてお話させていただきます。




大学は高校までとは違い自分の学びたいものを好きなだけ学んだり、好きなスポーツに全力で取り組むことができます。




新入生の中には、「大学でもなにかスポーツを真剣にやりたいけど、勉強と両立させられるか不安…」と思う人も多いと思いますが、そんな大変なことではないです!




ラクロス部は活動がほとんど朝のため、午後は自由に過ごすことができ、授業をうけたり、課題をやることができます!授業がない日も練習後にグラウンド近くのキャンパス(東伏見キャンパス)に残って、同期と一緒に課題をやったりしていました!



テスト期間はテストオフもあり、勉強の方に集中することができます。


同じ学部の先輩から過去問をもらえたり、楽単を教えていただけることもあります!



また、午後の時間やオフの日に友達とご飯に行ったり、出かけたりとリフレッシュすることもできます。もちろんバイトもできます!



部員には色々な学部学科の人がいて、バイトや勉強と部活を両立されているので、両立に関して少しでも不安があれば、是非見学会や体験会に参加して直接聞いてみてください!優しく教えてくれると思います!




次はみおにお願いしました。



みおちゃんはなんでもこなすかわいいマネージャーさんです。



可愛いのに、2年生とは思えないくらい頼もしくて、審判、メニュー準備、タイム管理、ビデオ全て完璧にこなしています!この前の練習試合では主審もやっていて、成長スピードがとても早いです。




最近はMGとして必要なことだけではなく、テーピングも練習していて、この先どれだけできることが増えるのか楽しみです!







それでは失礼します。








【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

コメント
名前

内容