Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 入部理由(スタッフ編)】

こんにちは!


つむぎさんから引き継ぎました、2年、マネージャーの坂本(みお)です。


つむぎさんは早稲田屈指のドロワー&頭脳派プレーヤーです!

また、頭もよく、忙しい女ラクに所属しながら学部の勉強と両立していて大尊敬の先輩です✨

部荷物の片付けの人手が足りていない時に、なにも言わずに手伝ってくれたり、とにかくかっこいいイメージなのですが、

実は結構不思議ちゃんとの噂で、その一面もいつか見てみたいです。



さて、私からは、スタッフの入部理由についてお話ししたいと思います。


私が女ラクに入った理由は、最後の学生生活で、なにか大きなことにチャレンジしたい!と思ったからです。


私は中学では吹奏楽、高校では軽音と、ずっと音楽をやってきて、スポーツとは無縁の人生でした。

しかし、友達の紹介で女ラクの体験に来た時、全力でラクロスに取り組む先輩方をみて、「ここで4年間すごしてみたい」と思いました。多分、今までの自分とは真逆の世界だったからこそ、キラキラして見えたんだと思います。実際入ってみた今では、この判断は大正解だったなと思っています。


まず、スタッフは基本的に部活を支えるのが仕事で、縁の下の力持ち的なポジションです。「人のために何かをすること」はとても気持ちいいですし、自己肯定感もあがります!


また、今では家族のような同期と出会うこともできて、彼女たちの頑張りが、自分のモチベーションにもつながり、自分もそれに見合うマネージャーになろう!と頑張れます。


大学は、色々なことにチャレンジできる人生最後の場だと思います。そんな大学生活において、女ラクに入ることは、私にとって本当に大きなチャレンジだったし、そのおかげで大好きな部員や、知らなかった自分に出会うことができました。


大学で新たな自分を見つけたい人、何かにチャレンジしたい人、是非女ラクに入って最高の大学生活を送りましょう!選手もスタッフも、絶賛募集中です☺️


次は、ゆずさんにお願いしました。


ゆずさんは、早稲田女ラク堂々一位のフィジカルの持ち主で、背はなんと180㎝超え!

私とは30㎝も差があるため、話す時は目を見るのが大変です、笑


一方中身は、優しくて穏やかで、とても話しやすいし、話していて楽しい先輩です!

そして誰よりも努力家なゆずさん、これからも早稲田のフィジカルをお願いします…!



それでは、失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容