Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 入部理由(プレイヤー編)】

こんにちは!

みおから引き継ぎました、4年の栗島(ゆず)です。


みおは見た目ふわふわかわいい系でビデオも審判も余裕でこなし、テーピングだって巻けちゃう敏腕マネージャー!しかし、見た目とは裏腹に、実は毒舌女子で全然ふわふわなんてしてません!笑私はそのギャップが好きです。

私の同期の中でも曲者ランキングがかなり高いMGだんとめちゃくちゃ良い関係性を築いている姿を見ると、みおもかなりの曲者&変人なのでは?と思っています笑ちなみに、みおが男の人の中で1番好きなのは江戸幕府15代将軍、徳川慶喜なのだそう。理由はみおにお聞きください。

入部当初から比べると何倍も声が大きくなって、頼もしくなって、これからの成長もとっても楽しみなみお!これからも成長ぶりを見守っていきたいと思います笑




ここからは本題、「私の入部理由」についてです。


私が女子ラクロス部に入部を決めた理由は

①早慶戦

②新しいスポーツ

③コロナ

です!


①早慶戦

早稲田と慶應の体育会生しか経験することのできない早慶戦。母校愛に溢れた両校のプライドがぶつかり合う、絶対に負けられない戦いです。

早稲田7年目、早稲田大好きな私は、早慶戦でみんなで紺碧を歌いたい!という憧れと夢が大きくて、自分もあの舞台に立って紺碧を歌いたい!と思ったことが、ラクロス部に興味を持った理由、そして入部を決めた大きな理由です。

去年、コロナの影響で大学3年目にして初めて経験した有観客での早慶戦。観客数も、会場全体の雰囲気と熱気も、全てが圧巻でした。

今年は

【5/14(日)】

に慶應の日吉陸上競技場で行われます。ぜひ一緒に早稲田の部員として、戦い、紺碧の空を歌いましょう!!!



②新しいスポーツ

私は中学までの10年間、水泳に打ち込む水中生物でした。高校になってやっと陸上生物に進化して、円盤をぶん投げていたのと、ちょっとだけラグビーをしていました。高校卒業して、大学でラグビーをやるか、円盤投げを続けるか、はたまた新しい何かを始めるか。迷いに迷っていた時に、高校の先輩がいたラクロス部の新歓PVをみて、大学スポーツ=ラクロス、初心者から始められるというキーワードたちに魅力を感じ、新しいスポーツをする選択をしました。 

大学から始めて本気になれるスポーツって少ないし、こんなにもみんなの出身スポーツがバラバラで、バックグラウンドが十人十色なスポーツってなかなか無い!今までの経験が自分の強みとなって、ラクロスに活かされます!!!



③コロナ

私の入部した年は、ちょうどコロナ流行1年目で、外出自粛、入学式も無くなれば授業開始も遅れ、授業も全てオンライン、同級生との初めましてもオンラインという年でした。なので、大学で何しようか、どんな4年間を過ごそうかと考える時間が山ほどありました。

そんな時、通っていた小学校の校庭で地元の高校生が練習していたラクロス、高3の時に授業時間を使って新歓に来てくれた女ラク、高校の部活の先輩がいた女ラク、、、何となく縁を感じ、ラクロスっていいかも…?と思い始めたのがきっかけで、円盤投げからラクロスへ路線変更していきました

そしたらこの選択大正解!!たくさんの幸せな出逢いを経験することができました

コロナが無かったら、そのまま円盤投げを続けていたかもしれない。コロナがあったからラクロス部に入れた、そう思うとコロナのおかげでたくさん制限を受けてきましたが、自宅自粛ありがとうとも思います。




入部理由には部員一人一人違った理由があります。なのでもし興味があれば話を聞きに来て欲しいです!そして、入部理由に違いはあれど、この部活に所属してよかったと思え、充実した日々を過ごせることは間違いないと胸を張って言えます!

新入生の皆さん、入部お待ちしています!!!



次はななにお願いしました。

想いを繋げに続き、2回目の紹介です

最近のななはみんなが長ズボンで帰ってる中、必ず短パンで帰っています。わんぱく少年みたいでかわいいですが、ちょっと寒そう、、笑笑

そして、最近食事に気を使ってるななですが、練習後に何か食べたり、ちょっと食べ過ぎちゃったりした話をした時に私の顔を見て、あ、、、やば、、、っていう顔をしてくる時が面白い。美味しいものはほどほどにしようね^_^


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容