Blog

ブログ更新情報


2023

【あすなろへの想い〜#22 もも〜】

こんにちは!


なつから引き継ぎました2年の八澤(もも)です。


なつは、戦術理解が苦手な私に対してわかるまで丁寧に教えてくれる、言うなれば育ての親のような存在です笑私がどれだけ抽象的な質問をしても、何なら質問をしなくても私がわかっていないところを理解してくれるので、いつも感謝の気持ちでいっぱいですありがとう、そしてこれからもお世話になると思います^ ^

ウィンターでなつからパスをもらって(インターとか言わないで)、得点できたとき人生で一番嬉しかった。それでもウィンターは勝ち切れなくて本当に悔しかったから、あすなろではATとして2人で得点して、必ず勝って喜ぼう!



それでは本題に入ります。


私のあすなろの目標は「強気」でプレーすることです。


正直私はまだ自分のラクロスに少しも自信がありません。

どれだけ練習メニューに全力で取り組んでも、どれだけ自主練をしても、上手くなっている気はしないし、それどころか周りにどんどん差をつけられている気がして不安でたまらないです。

考えてみれば私は今シーズンに入ってから楽しいと思いながらラクロスできたことがほとんどない気がします。実際それはプレーに現れてしまっていて、間違いなく自分のそういったネガティブな感情が自分のプレーの可能性を小さくしています。自信がなくて、いつまでも失敗を恐れたプレーばかりしてしまう自分に毎日腹が立ちます。


でも、こんな私にも同期とプレーするチームでのラクロスには自信があります。個々の力が合わされば、ATもDFもドローもグラボも他のどのチームにだって負ける気がしません。これはどこからか来る根拠のない自信なんかではなく、確固たる自信です。向上心に溢れていて、とにかくたくさん練習していて、実際着実に実力をつけている34期だから自信があるんです。それだけではなく、私たちのチームには心強いMG・AS・TRもいます。


先輩方やコーチが応援してくださる中、私には贅沢すぎるくらい素敵な同期と共に戦うあすなろ。こんなに恵まれた環境にいながら自信のないプレーをするなんて言語道断です。

だから、消極的なプレーはせず、攻め気を持って、貪欲にボールに喰らいつく、今までの私とは違う「強気」で殻を破ったラクロスをします。


心の底から信頼できる同期と挑めるあすなろは、少しでも長く戦いたい。そして、ここまで私たちを育成してくださった芽吹さんや先輩方に勝利という形で恩返しをしたいです。



あすなろは、自分たちの代が強くなるための大きな一歩。一戦一戦勝ち切って、優勝しよう。



次はらいにお願いしました。

らいは自分の弱いところから逃げずに向き合うことができる選手で、わからないことがあったら先輩やコーチ、同期、他大学の方にも積極的に質問しに行きます。その前向きな姿勢を見ると、私ももっと頑張ろうって思えます。

らいとは今までずっと同じチームでプレーしてきたので、私は誰よりもらいの努力と成長を知っています。だから、らいがショットを決めたら1番に駆け寄るし、DFで守れていたら1番大きな声でナイディー!って叫びます。

毎日こんなに1on1やってるんだから大丈夫!あすなろには強気で挑んで、私たちの力を出し切ろう!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容