Blog

ブログ更新情報


2023

【あすなろへの想い〜#88 さん〜】

こんにちは!

あずから引き継ぎました2年の上田(サン)です。


あずは、何も考えていないようで本当に何も考えていないことをよく皆んなからいじられています笑誰よりも食へ執着心が強く、何も考えていないあずの頭の9割はおそらく「食」で満たされています。

そして、34期の学年キャプテンとして誰よりも当事者意識が高くて、責任感が強く、多分人生5周目くらいに肝が据わっています。何か悩みがある時は、無性にあずに話したくなるし、あずに話すと必ず的確な答えをくれて、本当に頼れる同期です。

いつも本当にありがとう。





それでは本題に移りたいと思います。



私のあすなろの目標は「今の自分の全力を出しきる」です。



この間まで肉離れをしていて、ケア抜けをしていた時はラクロスをやりたくて仕方がなかったはずなのに、今は全くラクロスが楽しくないです。自分のラクロスに自信がないからです。最近では、気持ちが入らないまま練習を終えてしまうことが多くあり、練習を無駄にしてしまったことに対する後悔とそれを改善することができない自分に対する自己嫌悪の繰り返しです。こんな状況のままで、全力を出しきることなんて出来ません。



そして、今年に入ってからトップチームでプレーをする機会があったのにも関わらず、緊張、萎縮ばかりしてそのチャンスを逃し、もっとできたのではないかという後悔だけが残りました。



メンタル、プレー共に、強くなるということは今の自分の全力を超えた先に待っているものだと思っています。「もっとこうすればよかった」「あの時ああしてたらな」と、あとから後悔することは絶対にしたくない。

うまくやろうなんて考えずに、失敗してもいいから沢山挑戦する。ミスをしてもいいからミスした後はフォローを全力でする。自信を持って目の前のプレーを全力でする。


私はあすなろで今の自分の全力を出し切ります。そして絶対に強くなります。



この一年、沢山お世話になった芽吹さんをはじめとするコーチ陣に、先輩方に、めいいっぱいの恩返しができるように皆んなで絶対に勝とうね!





次はまゆにお願いします。

まゆは「文句垂れ小僧」らしいです。さきさんに言われてからこの名前が気に入っているらしく、とても嬉しそうに教えてくれました。まゆはこの名前の通り思っていることを全て口にして生きています笑そのさっぱりとしたすがすがしい性格と喋りやすさは皆んなから愛されています。私も大好きです。そして頭がとてもいいです。殆ど受験勉強しないでさらっと合格してしまうし、頭の回転が速いです。部活でも戦術理解という面でその頭の良さが発揮されていて、分からないことはまゆに聞けばすぐに教えてくれます。でも実は、私生活では同期の中でいっっっちばんの乙女で、そんなギャップがとても可愛いいです。

これからも宜しくね、親父ギャグ同盟絶対!!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容