Blog

ブログ更新情報


2024

【エンジの誓い〜あき〜】

こんにちは!

じゅりから引き継ぎました4年の星川(あき)です。



じゅりは論理的で誰もが賢いと認める人です。


最近の学年ミーツでの進行や、自分の意見の言語化のうまさなどから頭の良さをひしひしと感じます。


ただ、ときどき身だしなみが乱れてる時があり、そのたびに同期に注意されています。これからはぜひぜひ気をつけてください。



そしてじゅりとの思い出はなんといってもクロス破壊事件です。1on1中、接点を持った瞬間にじゅりのクロスが真っ二つに折れていました。

自分は無傷だったので、超人並みのパワーを持っているのかと驚きました。



これまでトイメンになることが多くてお互いに成長してきたと思うので、これからも成長し続けてチームの勝利に貢献できるようがんばろうね!




それでは本文に移りたいと思います。




私のエンジの誓いは【誰よりも広い視野をもつこと】です。




様々な方面において視野を広げ、学生王者に貢献することを誓います。




まずはプレー面において、広い視野で得点に繋げ勝利に導きます。



私の強みはフィールドを俯瞰してみることです。



私は昨年から自分の強みが何かを模索していました。


1on1が強いわけでもなく、ショットが格別うまいわけでもない自分が、なにを磨いたらチームに貢献できるだろうと考えていました。


先輩やコーチに相談し、周りを活かすプレーができるとアドバイスしてもらいました。


それまでは、ATとして得点することだけを追い求めていましたが、それだけではないのだと気づきました。


それ以降、相手を活かすためのパス精度や、フィードのタイミング、視野の取り方などを研究し、少しずつ強みとして磨いていくことができたと思います。


今年の早稲田は全員がそれぞれの強みを持っています。そのため、自分の得点も貪欲に狙っていきますが、各々の強みを活かせるように、自分のプレーの幅を広げていきます。


また、戦術幹部として色々な視点から多くの知識を得ていきます。私はまだまだ戦術の知識が少なく、コーチ方やOFのみんなと考えながら進めています。セットの精度向上やパターン増加のために、参考となるプレーをたくさん見て学んでいきます。




次に組織面において、常に感謝の気持ちを持ち続けます。


ラクロスを始めてから本当に多くの方にお世話になってきました。今の自分があるのはコーチの方々、先輩、後輩、同期、OG、保護者、友人などの周りの方の支えがあってこそです。


4年として組織づくりをしていく中で、周りの方からの支えのありがたさをより実感しています。



その方々の応援を胸にとどめ、結果で恩返ししていきます。




次はけいにお願いしました。


けいはお母さん並みの気配りができます。

細かいところまで気遣いができるし、頼りがいがあります。


ありがとうーーって思うことがありすぎて具体例をあげようと思いましたが、難しかったので割愛します。


思うこととか、考えることとかが同じでとてもとても精神的に頼りになります。


ずっとATとして一緒にプレーしてきてついに、ラストシーズン。早稲田の得点源になれるようにお互いこれからも頑張ろうね!!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容