Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜ゴーリーについて】

新入生の皆さん、こんにちは!


さやかから引き継ぎました4年のかっしーです!


さやかは一言では言い表せない人です。


何言ってんだという感じかもしれませんが、


プレー中は圧倒的なDF力でDFを引っ張るかっこいい一面もあれば、プライベートでは意外とおふざけキャラだったり、でも本気で悩んでいるときは話を聞いてくれたりと、、、


とにかく一言では言い表せない人です!


でも、どんな時も言えるのはめちゃくちゃ優しい人です。


人の気持ちも考えながら、違う時は違うとしっかり言えるそんな人思いな優しい人です!


新入生のみなさんもぜひさやかと話して色んな一面を見つけてみて下さい!



それでは本題に入ります。



今回私が紹介するのは「ゴーリー」についてです!



「ゴーリー」ってなんだ?ゴリラみたいな人が集まるポジションなのかな、、



そう思う人が多いと思います笑(私は初めて聞いた時そう思いました)



ゴーリーはサッカーでいうゴールキーパーのポジションで、相手のATからの攻撃をDFと共に守るポジションです。



相手の攻撃をDFと連携して守りDFが粘ってくれて打たれたショットをセーブし、再び自チームの攻撃に繋げる。そんなチームの流れを変え攻撃の起点になれる魅力的なポジションです。



他のポジションとは違いフィールド内でゴーリーは一人しか立つことが出来ず孤独なポジションに見えますが、人数が少ない分、ゴーリーにしか分からない悩みを共有し皆で話し合って解決したり、仲間がセーブした時は褒め合い、失点した時は慰め合ったりと絆の深さはどこのポジションよりも深いところも魅力の一つです!



ゴーリーの魅力やラクロスの魅力はまだまだありブログだけでは伝えきれないので少しでも気になった方はぜひグラウンドまでお越しください!



とっても個性豊かな部員がお待ちしております笑



次はつむぎにお願いしました。



つむぎは本当に努力家で研究家です。MBTIが何か気になります笑


同じ理工学部のはずなのにテストは前日に詰め込む私とは違い計画性を持ってコツコツと勉強していたり、


ドローの動画や練習動画を切り抜いて細かく研究している所など本当に私には無いところばかりで尊敬しかありません。


ここだけ聞くと、つむぎ=真面目


という印象を持つ人が多いと思いますが、違うんです。


実は同期、チーム1のスイーツ好きでミスド、スタバ、その他諸々の新作は常に誰よりも早く情報を手に入れていて、食べた?と聞くとほぼ確実に「あ、もうそれ食べた!味はねえ〜」と教えてくれます笑


たまに試合前だと「試合前だから食べてない泣」となっているのもまた可愛いです笑


そんなギャップだらけのつむぎは人の悩みや相談を真摯に受け止め同じぐらい真剣に考えてくれる本当に優しい人です。


新入生の皆さんもグラウンドに来た際にはそんなギャプだらけのつむぎとぜひお話ししてみてください!!魅力に惹かれること間違いなしです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コメント
名前

内容