Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜わたしにとってラクロスとは〜】

こんにちは!

つむぎさんから引き継ぎました3年の山田(まゆ)です。


つむさんはATもDFもドローもできるワセダ屈指のオールラウンダー!

女ラク一の頭脳(ラクロスも勉強も)と背の高さを活かして、ドローをあげる姿がカッコイイです。

新入生のみんなにもぜひ見てもらいたいので、体験会、見学会来てくださいねˆ ˆ


また、つむさんと話していると、私ももっと考えてプレーしなきゃ!と思わされます。つむさんと今のはこうしたほうが良かった!って反省する時間が個人的に好きですˆ ˆ

これからもたくさん話してたくさん言語化して最強DFしましょうね!

一緒に学生王者まで駆け抜けましょう!!!



前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります。



私にとってラクロスとは「かけがえのないもの」です。



ラクロス部に入部して早2年。まだまだ早起きは苦手ですが、ラクロスだらけの楽しい日々を送っています。


ラクロスという競技はもちろんのこと、ラクロスを通して経験してきたこと、出会えた人たち全てが私の大学生活において「かけがえのないもの」です。



高校時代、想像していた大学生活は


緩いサークルに入って

長期休みに色んな所へ旅行に行って

ドライブしてさわやかのハンバーグを食べて(笑)

バイトをいくつもかけもちしてみたりなんかして、

またお金たまったらどこかへ旅行に行って、、、






入学したら全然想像と違いました(笑)

気づけば毎日ラクロスしていて、ずっとラクロスのことを考えている、そんな日々です。



だけど楽しくて幸せなんです。

本気で何かに熱中するってこんなに楽しいんだ

新しいことができるようになるってこんなに嬉しいんだ

試合に勝つってこんなにも幸せで

負けるってこんなにも悔しいのか

喜怒哀楽様々な感情を表現できるワセダ女ラクが

勝ちたい!って思わせてくれる環境が

私にとって「かけがえのないもの」です。



もしもラクロス部に入っていなかったら、


それはそれで楽しかっただろうなって思います(笑)


だけど

ラクロスの楽しさも

ワセダ女ラクの居心地の良さも

本気になれる素晴らしい環境も

学生王者をめざして戦う日々も

負けてたまるかって思う気持ちも

知ってしまったから

これ以上に充実した日々はないと断言出来ます。



共に汗や涙を流して戦う仲間は一生モノだし、出会えてよかったと心の底から思える大切な人たちです。

勝った試合はいつまでも忘れないし、負けた悔しさはいつまでも残ると思います。

ここで過ごす日々も、ここで出会った人々も私の大学生活、人生において「かけがえのないもの」です。



最後にはなりますが、



体育会



この言葉に圧倒されていやいや無理でしょって立ち止まる新入生も多いのではないかと思います。

実際私もそうだったから。

自分なんかが体育会に入れるわけないって思ってたから。


でもそんな心配必要ありませんでした。

だって、ワセダ女ラクは9割が初心者だから。

スタートラインはみんな一緒だし、努力次第で日本一も日本代表も掴むチャンスがあります。



私も大学生からラクロスを始めました。体験会に行くのも、入部するのもビビっていたけど、あの時1歩踏み出して良かったと心から思っています。迷いに迷った選択だったけれど勇気を出して良かったです。



新入生のみなさんも私たちと一緒に学生王者をめざしませんか?グラウンドでお待ちしておりますˆ ˆ




次はるり(まりあ)にお願いしました。


絶賛留学中!Macとサングラスが似合いすぎな海外ガールまりあ!

一見不真面目そうに見えるけど(変なサングラスのせい)、実は超真面目超優秀な人です。

ASとしての分析はすごく細かくて、試合でとても役立つし、インスタの画像作成をアメリカからやってくれるシゴデキさも持ち合わせています。そして、頭も良ければ、英語もペラペラ、人生勝ち組ずるい。



また、いっつも愛を伝えてくれる人です。(おそらく愛の安売り)

まりあ結構まゆのこと好きなんだよねーっていつも言ってるけど、結構って何だよ!(笑)

それでも嬉しいよ。


お互いお喋りだから、大宮やzozoへ行くまでの車の時間が楽しい!助手席ですぐ寝ちゃうどっかの増田さんもいるけどね!(笑)

どんなブラックな部分も受け止めてくれてありがとう。

これからもいつでもどこへでも運転しますよˆ ˆ



とりあえず残りの留学生活楽しんで!

まりあの帰国を誰よりも心待ちにしてる!!




それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容