Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜体験会の様子〜】

こんにちは!

まゆから引き継ぎました3年の亀山(るり)です。


まゆは、本当に面白い人です。入部当初から、私は彼女のことが大好きで、まゆのことを一番愛しているのは私だよ!といつも伝えています。きっと照れているでしょうが、彼女もきっと私に対して同じ気持ちだと信じています。

去年車をゲットしてからは、遠征の時に乗せていってくれて、本当に感謝しています。いつもありがとう!!


それと同時に、まゆはラクロスにいつも真剣で、努力を一切惜しまない人です。弱みを克服しようと、一年の頃はご飯ですら左手で食べ出したほど、コミット力がすごいです。いつもはあまり伝えられていませんが、彼女のことは本当に尊敬しています。




それでは、本題に入ります。



これから大学に入学する皆さんは、一人一人それぞれに思い描く学生生活があると思います。


私も、本当に色々な気持ちが混在していました。

大学という初めての環境、初めての一人暮らし、そして何より新しい人々に出会い、日々不安と期待をなん度も行き来しながら最初の数ヶ月を過ごしていました。




そんな一年生にとって、この新歓期間はこれからの4年間を決めるにあたって非常に重要な期間だと思います。


だからこそ、少しでもラクロスに興味を持ったり、この部活に興味を持ってくれたら、ぜひ「体験会」に参加してください!!




女ラクの体験会では、ラクロスというスポーツに実際に触れ、このチームの魅力を知ってもらいたい!という気持ちでさまざまなイベントを行なっています。




そもそもどんなスポーツなのか、どんな練習を行なっているのか、どんな雰囲気なのか、どんな部員がいるのかなど、疑問に思ったことをなんでも知ってもらうことができます。




実際にクロスを持って【クレードル】をしてみたり、


【アイガ】をつけて【パスキャ】をしてみたり、【ショット】を打ってみたり、


現部員の練習で【ドロー】や【クリライ】を見てみたり、


色々なことを行なっています!




このカタカナの言葉は何だ?と思ったと思いますが、

体験会に来たら、今行った言葉が全てわかるようになります!




また、スタッフ志望の一年生も大歓迎です!


MG・TR・AS


の3つのポジションで現在活動していて、スタッフには本当に無限大の魅力があります!

プレーはしたくないけど、スポーツには興味がある。ラクロスに興味がある。部活に入りたい。理由はなんでもいいです。

スタッフ一同でお迎えします!




他にも疑問に思っていること、悩んでいること、

たくさんあると思います。


体験会に来れば、

皆さんに似た経験をしている人、似た境遇の上級生と直接話せる機会も十分にあります。

また、同じようにラクロスに興味を持ってくれている他の一年生との交流もできます!


4年間の大学生活を決める新歓期間だからこそ、実際に足を運んで決めてもらいたいです。



とにかく、少しでも興味を持ってくださったら、

ぜひ体験会に来てください!


明るい部員が皆さんをお迎えします!





次はとわにお願いしました。


とわは一言で言うとスーパースターです。彼女は誰よりも素敵な笑顔を持っていて、満面の笑みで朝挨拶をしてくれるのが大好きです。


最近はゴーリーに転身した彼女の活躍が本当に楽しみです!!



それでは失礼いたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容