Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜六大戦について〜】

こんにちは!


みあさんから引き継ぎました3年の林(なる)です。


みあさんはいつもニコニコで全部の語尾に!!がついています。本当にいつ見ても楽しそうで、こっちまで笑顔になります。

あと誰かが説明してるときは、一番前で大きく頷きながら、そうだよね!!と相槌を打ちまくってくれます。みあさんの前では全てが肯定される気がして、とても喋りやすいです。


そんな明るくて優しいみあさんですが、試合中は真剣な顔で、コート内を誰よりも速く駆け回って、ボールを奪いガンガン点を決めます。足とか反応が速すぎるからそこに注目しがちだけど、グラボ、パスキャの精度とか、フェイクとか細かいところの技術がすごいなーと思ってます。去年も大活躍だったけど、今年はもっとみあさんが活躍する姿を見れること間違いなしです!

今年はシスターも一緒なのでよろしくお願いします。




それでは本題に入ります。


私からは【六大戦】についてお話しします。


六大戦は24シーズン初の公式試合です!

早稲田、慶應、立教、明治、法政、東大の6つの大学で戦います。


新体制が始まってから、練習で積み重ねてきたことを、発揮する場であり、チームとしても個人としても他大相手にどこまで通用するかを試せる貴重な場です!


去年までは2日間で5試合を行い順位をつけていましたが、今年は3月中の5日間で1日1試合ずつ行う形に変更となりました。


それに伴って、今までは15×2の短い試合でしたが、今年は早慶戦やリーグ戦同様15×4のフルタイムでの試合を行います!


例年よりそれぞれの試合に向き合いやすい環境だと思うので、一つ一つの試合を大切にして、全力で勝ちにいきます!


今年の六大戦も、早稲田からはトップチームとサブチームが参加します。どちらのチームでも良い結果を残せるように頑張ります!


応援のほどよろしくお願いします!





次はももにお願いしました。


ももは本当に素直で、思っていることが顔とか行動に全部出ちゃうのが可愛いです。最近ももの面白さが部内で話題になっています。合宿中が最高らしいです、いつも面白いけどね笑

そんな面白いももだけど、自主練好きの同期内でも、自主練参加率はトップクラスで、いつ伏見に行っても会えます笑

自分に足りないもの、必要なものと向き合ってストイックに努力できる人です。着実に力をつけていて、たくましいなと思うし、強いなと思います。

去年一緒に頑張ってきたももがトップでワン行けてたり、練習してたショット決めてたり、クリア繋いでるのが見れてすごい嬉しい!ももの活躍を見て私も頑張ろうと思えてるよ!

今年も一緒に頑張っていこうね!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容