Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜1年生大会について〜】

こんにちは!


なるから引き継ぎました3年の八澤(もも)です。



なるは最近髪が伸びてきて結んでいる姿も見慣れてきました。(私は短い方が好きかな、、なんてね笑)


若干過激(?)な34期になるがいてくれてよかったといつも思わせてくれるくらい、穏やかで常に安定しています。でも、しっかり強い芯があってどんな状況でも粘り強く努力できる人で、本当に尊敬しています。


これまでなるの存在に幾度となく助けられてきました。私のことも頼ってね、愚痴聞くくらいならできるから‼︎


そろそろなるの味噌汁飲みたい!!林家またお邪魔します^ ^




私からは1年生大会についてお話しします。



1年生大会とは、その名の通り1年生のみが出場する同期試合です。

夏に行われる「サマー」、冬に行われる「ウィンター」、2年生の5月に行われる「あすなろ」の計3大会あります!


昨年度はウィンターで決勝リーグに進出しました!



ほとんどの1年生にとっては初めて早稲田を背負って出場する公式戦で、緊張もしますが非常に貴重な経験ができます!


ただ試合経験を積むだけではなく、試合で勝つためにどうしたらいいか同期と試行錯誤しながら努力する時間はかけがえのない宝物になります。

互いの得意不得意を補いながら、いかに学年がチームとしてまとまるかが勝利のカギになります。

たくさん苦労する分、試合で勝ったときは大きな達成感を得ることができ、その頃にはラクロスの虜になっていること間違いなしです!!


そして、これらの1年生大会を経て得たものが今度は早稲田全体の戦力となり、チームを強くしてくれます。



このように、ラクロス部では大切な仲間と同じ目標に向かって切磋琢磨する環境が整っていて、人として成長することができます。

新入生の皆さん、最後の学生生活をラクロス部で充実させましょう!!!




次はノア(あやめ)にお願いしました。


私にいつも面白い韓ドラを教えてくれるのですが、なかなか趣味が合わない笑

戦術幹部の仕事で大変そうなのに、信じられないスピードでドラマをイッキ見しているので、どこにそんな時間があるのか不思議です。


そんなあやめのラクロスはキレッキレ!!練習のたびに、どうしてそんな動きができるの⁉︎と驚かされます。

既に圧倒的実力を持っているのにもかかわらず、自分に厳しくストイックな姿を見て、いつも刺激を受けています!


早くあやめとともに早稲田のATを引っ張るプレーヤーになりたいです!待っててね。

これからもたくさんショット練しよ〜!



それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容