Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜バドミントン部出身〜】

こんにちは!

ノアさんから引き継ぎました2年の八木(しょう)です。


ノアさんのプレーは目を見張るものばかりで、「すごい…」と思わず声が出てしまいます。

戦術幹部として、ラクロスに真剣に向き合うノアさんの姿は本当にかっこよくて、尊敬しています!


コート外で話すと、ラクロスをしているノアさんとはまた違う、面白い一面が見られて楽しいです^ ^



私からは【バドミントン部出身】についてお話しさせていただきます。


ラクロスの中でバドミントンをしていた経験が活かせるポイントはたくさんあります!


まずは体力!バドミントンって意外と走らされると思うのですが、そこで培った体力はラクロスをプレーする上でも活かせます。


次に瞬発力や敏捷性!あんなに速いスピードが出るバドミントンの羽に追いつくことで培われた瞬発力や敏捷性は、ラクロスのDFやATのときのダッジなど様々な場面で役に立ちます!


そしてバドミントンもラクロスも同じ道具を使うスポーツなので、クロスの扱いは他の人よりスムーズにできると思います!


新入生の皆さん、新しいスポーツに挑戦して、見たことない景色を一緒に見てみませんか??



次はぜんにお願いしました。


ぜんは誰もが認める努力家です。日々の努力の結果がぜんのプレーに表れていると思うと、あの上手さにも納得です。

簡単に自分のプレーに満足せず、上を目指し続けるぜんを見て、そのストイックさにいつも鼓舞されてるよ。


そしてぜんはお菓子を作って持ってきてくれるところがギャップでかわいいです。これからもぜんのお菓子を楽しみにしてるね!



それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コメント
名前

内容