Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜ハンドボール部出身〜】

こんにちは!


しょうから引き継ぎました2年の久保木(ぜん)です。



しょうはめちゃくちゃかわいいけど毒舌な人です。

でも私はしょうのそーゆーとこまじで好きだから、一生毒舌なままでいてね。

冬オフの時とか、グラウンドきて復帰のためにコツコツトレーニングするところを見て、すごいなって思ってました。しばらく一緒にプレーできていないから、一緒にプレーできる日を楽しみにしてるね。




私からは、【ハンドボール部出身】についてお話しさせていただきます。


ハンドボールとラクロスは似ている点が多いです。

具体的には

・対人競技かつゴールキーパーがいること

・ボールを投げる動作があること

などがあります。



しかし、違う点もたくさんあります。私なりの【違っているけどハンドボールより良かったこと】、【違って困ったこと】に分けて紹介していこうと思います。



良かったことは、ハンドボールよりOFプレーの自由度が高いことです。

歩数制限、OFの時間制限がないし、コートも広いかつゴール前3mまで行くことができます。そのためハンドボールよりももっとフリーにオフェンスプレーを展開できます。

できることが増えて、攻めるのがとても楽しくなると思います。


違って困ったことは、コートが広いことです。

ハンドボールよりも長距離的な体力が必要だし、コートが広いぶん攻守の切り替えの時間が長いからボール運びのやり方も違ったりします。

競技が違うので最初は困るは困るのですが、すぐにコートの大きさに慣れてくるし、新しい概念が日々増えていくので毎日「できた感覚」があるのがとても楽しいです。



全くこれだけではないのですが、言葉では言い表せない部分があったり、言いたいことが多すぎてキリがないのでこの辺にしておきます。




大学で新しいスポーツをしよう思ってる、もしくは全然ハンドボールを続けようと思ってる、もう運動なんてやらないと考えているハンドボール経験がある新入生のみなさん、一度体験に来てみませんか??


ハンドボールとはまた違う面白さに「お?案外おもろいかも」と沼ること間違いなしです。


東伏見でお待ちしております。



次はせなにお願いしました。せなもタイプは違いますが、しょう同様様子のおかしい美人です。

話せば話すほど面白いし、お笑い好きなところがギャップ萌えです。M-1があったら、せなに聞けばより一層面白くみれます。

たまに持ってくるパンが美味しいから、パン屋のバイトやめないで欲しい。


新入生の皆さん、せなと話すと本当に面白いので話しかけてみてください。



それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容