Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜テニス部出身〜】

こんにちは!


ぜんから引き継ぎました2年の山本(せな)です。


ぜんは向上心の塊で、常に上へ上へと目指しています。抜群の身体能力もあって、信じられないくらいのスピードで上達していて尊敬します。いつも刺激もらってるよ。


プレー中の眼光は鋭くて怖いし、話しかけにくいオーラが出ているかもしれませんが、、笑


見た目とは裏腹に中身はめちゃくちゃ乙女なのでギャップしかない!!


新入生の皆さん、是非そのギャップを見出だしてください!きっと沼ります^ ^




それでは本題に移ります。私からは【テニス部出身】についてお話しします。


現在、テニス部出身の部員は2割程います!


私もその一人で、中高6年間テニス部に所属していました。


ラクロスという初めてのチームスポーツに難しいと感じることは多々あります。


でも、テニスをやっていたからこそ活かせることももちろんあります!


テニスとラクロスで一番似ているのは、道具を手に持ちボールを扱うところ。


テニスではラケットを使いますが、ラクロスではクロスと呼ばれるスティックを使用します。

ボールはテニスボールとほぼ同じくらいの大きさのものです。


道具を使ってボールを自由自在に扱うって結構大変で、、


空中にあるボールの距離感覚や、大体ここら辺にボールが落ちるだろうなっていう予測など、テニス部だった方ならなんとなく分かると思うんです!


ボールとの距離感が掴みやすいので、パスキャッチがスムーズに身につくと思います!


私自身、最初からクロスでボールを扱うことにあまり抵抗なくラクロスを始められました!




一方でテニスとラクロスとの最も大きな相違点は、やはり個人競技と団体競技という点でしょう。


チームスポーツ未経験の私は、先に述べた通り難しく感じることもあります。


でもそれは、試合に勝った喜びや負けた悔しさ全てを仲間と分かち合えることの素晴らしさには勝てません!




それからもう一つ、


テニスの試合の応援ってだいたい拍手だけで静かですよね、、


ラクロスでは応援歌やコールでめちゃめちゃ応援します!


一体感があって最高に盛り上がる!


そんな応援の中試合してみたくないですか??




ラクロスは大学から始める人がほとんどなので、


”違うスポーツしかやってこなかったから…”


と諦めるのは本当にもったいないです!


ラクロス経験者が少ないからこそ、それぞれの出身スポーツを活かして活躍することができるのだと思います。


大学から新しいスポーツを始めたいと思っている新入生の皆さん、是非一緒にラクロスをしませんか?


少しでも興味をもってくださったら、是非一度グラウンドに足を運んでみてください!


皆さんに会える日を楽しみにしています✨




次はりのにお願いしました。


りのは四六時中落ち着きがなくてかわいいです笑

見てると面白くてつい笑っちゃいます。


そんな彼女はいつからか”りのチャン”と呼ばれ始め、とっても愛されています^ ^


ラクロスしている時の彼女はまるで別人で、めちゃくちゃ冷静なんです。DFについて話す時、言語化が本当に上手でいつも感心しています。


落ち着きが無さすぎるりのも、落ち着き過ぎているりのも両方推せます????


是非おもしろりのちゃんに話しかけてみてください!




それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容