Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜バスケ部出身〜】

こんにちは!


せなから引き継ぎました2年の金子(りの)です。


せなは第一印象とのギャップがダントツで大きい同期です。あのかわいい見た目で毒舌笑。思ったこともズバズバ言ってきます。でも思ったことを率直に言ってくれるせなだからこそ意見を聞きやすいし、グラウンド内外どちらでも本当に信頼しています。視野が広くて冷静なせなに何度も助けられてるから今年もよろしくね。

プレイ面では、せなのキャッチ力は35期の中でもピカイチ!せなのナイスキャッチとナイスプレーにこれからも期待してます!!


それでは本文に入らせていただきます。


私からは【バスケ部出身】についてお話しさせていただきます。


バスケとラクロスは似ている部分の多いスポーツだと思います。


ATがDFを抜く時のダッジの踏み方、2on2で使うピックアンドロールやカットの仕方など、バスケの動きが活かせる部分がたくさんあります。


バスケ部なら飽きるほどやらされたであろうパワーポジションもラクロスのDFの基礎であり、連動の仕方もバスケと共通した部分があります。


新しいスポーツを始めることに不安はあると思いますが、バスケ部出身であることのアドバンテージは大きいです。ぜひグラウンドに足を運んで体験してみてください!ラクロスというスポーツにハマると思います!



次はこなにお願いしました。


こなは今年に入ってからATからMDに転向しました。思い切った決断だったと思うけどそんなところがこならしい!この数ヶ月しかDFの練習をしていないとは思えない程の成長スピードで、私も頑張らなきゃという気持ちになります。

プライベートではMBTIの話が大好きなこな。新入生の皆さん、自分のMBTIを調べてから新歓に来ていただければ、こなとたくさんお話ができると思います。グラウンドでお待ちしております!!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容