Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜ラグビー部出身〜】

こんにちは!

こなから引き継ぎました2年の西川(みま)です。


こなは真面目でしっかり者です!自主練にも積極的にいく頑張り屋さんでラクロスに対する熱量は同期内でもトップクラスです。


ATからMDに転向を決断したことは本当に尊敬する!これからは一緒にDFできるね!


こなの誰よりも頑張る姿を見ると自分も頑張ろうとと思えます!いつもありがとう笑


私からは【ラグビー部出身】についてお話しさせていただきます。


女子でラグビーをしていた人は珍しいと思いますが、なんと部内に2人もいます!笑


ラクロスは接触するスポーツなので、今まで接触しないスポーツをしていた人に比べて、接触するスポーツをやっていたことは大きなアドバンテージになります!


またラグビーとラクロスの大きな違いは、ラグビーは前にボールをパスできないのに対して、ラクロスは自由に出すことができるので、DFをするときに360°を気にしなければいけないところです。


ラクロスをするにあたって今まで頑張ってきたスポーツは必ずあなたの強みやアドバンテージになります!


なので、ぜひ新入生の皆さんも新たなスポーツに挑戦してみませんか??


次はあやのにお願いしました。


あやのは頼れる学年キャプテンです。ラクロスのことやラクロス以外のことの相談を親身になって聞いてくれる同い年なのにお姉さんみたいな存在でもあります。


そんなしっかりしたあやのですが、抜けてるところもあってギャップがたまりません!新入生の皆さんもこのギャップに沼りにきてください!!



それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容