Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜ラクロス部出身〜】

こんにちは!



みまから引き継ぎました2年の神谷(あやの)です。



みまは2年の絶対的DFで、ラクロスセンスがずば抜けています。何か教えると次の練習には既にできていてその理解力とセンスに毎回驚かされています。最近はトップチームにもあがって日々成長している姿を見れて本当に頼もしいし嬉しいです!



プレー中もですが、プレー外でも落ち着いていてその包容力についつい甘えちゃいます。笑

個性的すぎる35期の中でもみまはちゃんとしていて(?)同期内のお姉ちゃんみたいな存在です!そんなみまは絶対に良い先輩になる予感しかないので新入生のみなさんも是非みまとお話してみてください!



今度みんな連れてドライブ行こーね!





私からは【ラクロス部出身】についてお話させて頂きます。



入学後、どのサークルや部活に入ろうかな〜て調べている時に、よく未経験者歓迎という言葉を耳にすると思いますが、ラクロス部はまさに!その言葉に当てはまる最適な場所です!



まず、ラクロスを始める人はほとんどの場合、大学からである為、ラクロス経験が無くても絶対に活躍することが出来ます。みんなと同じスタートラインから始めることができるからこそやりがいがあって、日々成長を感じることが出来ると思います。



そして、経験者の方ももちろん大歓迎です!

現在早稲田女子ラクロス部には各学年に1人ずつ、計3人の経験者がいます!

この一年間、経験者として私から言えることは、中学・高校のラクロスと大学のラクロスは全く別のスポーツであることです。(これは悪い意味じゃなく良い意味で捉えてください、笑)



私は中高6年間ラクロスをやってきて、引退した時は既にやりきった感がありもういいかな、と思ったこともありました。そんな私でしたが、早稲田女子ラクロス部の見学会で今まで見た事の無いスピード感、クロスワーク、巧みなステップ、速いシュートを目の当たりにして、とにかく全てが新鮮に感じました。実際先輩方と一緒に練習していくうちにその凄さに圧倒されましたが、日々新しい発見ができてきます!今となってはラクロスの奥深さをもっともっと追究したいと思うくらい完全に沼ってしまっています。笑



こんなことを書いたらやっぱり未経験の私なんか無理だ、、と思う方もいるかもしれないですが、現段階で早稲田女子ラクロス部の部員は9割以上が未経験者で、経験者が他の大学と比べて圧倒的に少ないからこそ、必ず輝ける場所があります!!





そして何より私は心から早稲田女子ラクロス部に入ってよかったと思っています。圧倒的な実力を持つ心強い先輩方、家族よりも一緒にいる時間が長くて何でも話せる同期、たくさんのサポートとアドバイスをして下さるコーチの方々、他にも色々な人と関われる素晴らしい環境が整っています。



言葉では表せきれないのでみなさんも是非、一度グラウンドまで足を運んでたくさんの人と話してみてください!素敵な人で溢れています!





次はけいさんにお願いします。


けいさんはとにかく気遣いがすごい方です。グラウンド外でもゴミを拾っていたり、足元にある危ないボールを避けていたり、体調が悪そうな人には声を掛けていたり、ちょっとした事に気づいて取り組んでいる姿は本当に尊敬しています。


そんなけいさんが組織幹部でとても心強いですし、良いチームを作ってくれると確信しています!


個人的にけいさんの裏ワンが大好きなのでこれからもバシバシとシュートを決めて活躍して下さい!楽しみにしています!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容