Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜寮生活〜】

こんにちは!舞子さんから引き継ぎました、2年の伊藤(れあ)です。

 

舞子さんは、早稲田女子ラクロス部を陰から支える、縁の下の力持ち的存在です。グラウンドで怪我をした際は、まずトレーナーの舞子さんに診てもらいます。

 

以前、ミーティングで、舞子さんが女ラクのトレーナーになったきっかけを話されていました。「トレーナーは男ラクでもなれるけど、女ラクだったら女子の濃い友達ができるじゃん。それがいいなと思って。」とおっしゃっていました。私の舞子さんのイメージは、サバサバしたクールなお姉さんです。クールな印象だけれど、選手の状態をいつも気にかけてくださる優しい方です。

 

さて、私からは新入生の皆さんに【寮生活】について紹介します。

 

私は今、早稲田大学国際学生寮WISH に住んでいます。

学生寮WISHの生活を一言で表すと、「楽しい!!!」です!

 

私が思う学生寮の良いところは、やっぱり友人ができるところです。もちろん、何かのサークルに入るとか、部活動に入ったとしても、仲の良い友達はできると思います。しかし、学生寮の良いところは「“家に帰っても”話せる友人がいる」ところだと思います。

 

例えば、春休み中だったら、春休みどんな風に過ごしてるー?だとか、授業期間中だったら、何の授業取ってるのー?といった、同じ部活じゃない友人が普段どう過ごしているのかを聞けて、とても楽しいです。休み中は、寮生さん同士で、国内旅行をする人が多いみたいです。

 

旅行といえば、WISHでは”実地研修”として3泊4日ほどの長さで、日本国内を研修旅行に行くことができます!費用も安く、参加する寮生さんも多い人気のプログラムです。ラクロス部に所属する私は、長期休みも部活があるので参加できないのですが、友人たちがインスタで上げている、実地研修の写真を楽しく見ています!

 

また、WISHではイベントが、本当にたくさん開催されます!

クリスマスパーティー、ハロウィンパーティーといった季節のイベントはもちろん、welcome party、BBQ、スポーツ大会、逃走中、night walk、WISH祭、夜食イベントなど、一年間を通して様々なイベントが開催されます!イベントを通して、今まで会うことのなかった寮生さんと新たに友達になることができます!

 

学生寮にこれから住む予定の新入生の皆さんは、寮でも、ラクロス部でも、仲の良い友人をつくりませんか?

 

次はちのにお願いしました。

 

ちのは、おちゃらけているように見せかけて、練習メニュー後「あいな、この部分できてなかったよ。」と言ってくれる、実は面倒見の良い人です。私のだめなところをよく指摘してくれるので、いつも助かっています。ありがとう!! そして、ちのは、同期の中でも一、二を争う面白い人でもあります。どんな人とでもフランクに話せるので、新入生の皆さんにとっても、すごく話しやすいと思います。入部したら、ぜひ、ちのに話しかけてみてください!

 

これからもよろしくね!

 

それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容