Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜スポーツ科学部〜】

こんにちは!

サンさんから引き継ぎました2年の久野(いる)です。


サンさんはすらっとしていて美人なので、一見クールですが、私が近づくとめちゃめちゃにやにやしてきたり、話しかけたらふざけてくれたりします。(サンさんに紹介文で何を書いて欲しいか尋ねたら、「サンさんはーやさしくてーかわいくてー美人でーおもしろくてーギャップがあってーって書いてー!!キャハハハ」と言っておられました笑笑)まぁ、一応これが事実なところが悔しいです笑笑。ラクロスをしている時は本当にフォームが綺麗な上に上手くてかっこいいのに、コート外ではおふざけモードやたくさん話を聞いてくれるモードなど、本当に魅力だらけで大好きな先輩のうちの1人です。今年度はサンさんのプライベートまで踏み込むことが目標なので、よろしくお願いします笑。


さて、本題に入ります。


私からは【スポーツ科学部】について紹介させていただきます。

スポーツ科学部では一年生でさまざまな分野の基礎的な部分を学び、二年生から

・スポーツ医科学コース

・健康スポーツコース

・トレーナーコース

・スポーツコーチングコース

・スポーツビジネスコース

・スポーツ文化コース

の6つのコースから選択し、より専門的な知識や技能を学びます。

他の学部に比べて、授業で習ったことが部活につながることが多いのはスポ科の魅力の一つだと思います。また、40人くらいのクラスでの授業が週一回あったり、選択必修でスポーツの授業があったりするので、学部に友達ができやすいことも特徴の一つです。スポ科には世界大会に出るような人もおり、全国経験のある人はもちろんのこと、全国優勝をした人もたくさんいます。友達になった人が実はめちゃめちゃすごい人だった、ということは多々あって、本当に尊敬できる人が多いです。実際私もクラスで仲のいいグループ?があって、いつもどうでもいい話ばかりしてふざけ合っていますが、みんな実は全国トップレベルの人たちなので、あ、そういえばすごい人たちだったんだ!ふと思うことがあります。



次はきらにお願いしました。

きらはおふざけモードの時、突然変な走り方で走り始めたり、ふにゃふにゃの声で返事し始めたり、パッとみたら1人で自撮りをしていたりとだいぶと変な人です笑笑。(ビーリアルで盛るのが天才的に上手いので、ぜひ新入生は伝授してもらってください笑。ポイントは真上90°から撮ることらしいです笑笑。)きらは、わたし的に同期の中でもなんでも話せる人です。チームのこともラクロスの技術のことも、日頃の鬱憤でも恋バナでも本当に何から何まで話しています。共感したことや、興味があることに対しての反応がめっちゃ良くて盛り上がってくれるし、本当に一緒にいてめちゃめちゃ楽しいです。これからも色んなことを話し合おうね。きらを先輩にもつ新入生の皆さん!やさしくて何を言っても多分許してくれるので、いっぱい絡みに行ってください!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容