Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜所キャンでの1日〜】

こんにちは!


えまから引き継ぎました2年の平岡(くろ)です。



えまは私たち35期のお母さん的存在です。

個性豊かな35期をいつも温かい眼差しで見守り、広い心で受け入れてくれます。


学年ミーツのときには同期思いでかつ公平な目線を持ってるえまにしか出せないど正論な意見をズバッと出してくれたりと、とにかく頭が上がらないほど、35期にとっていなくてはならない存在です。


そんなえまですが、普段は天真爛漫なキラッキラスマイルでみんなを癒してくれるかわいい一面もあって、えまの魅力は文面だけじゃ伝えきれません!✨


また一緒にラクロスをプレーすることができてとっても嬉しいよ^ ^



それでは本題に移ります。

私からは【所キャンでの1日】を紹介します!✨


所(とこ)キャンとは所沢キャンパスの略称で、主に人間科学部とスポーツ科学部の学生が通うキャンパスのことです。


練習日の場合、グラウンドがある東伏見駅から電車で30分かけてキャンパスの最寄駅である小手指駅に行き、そこから20分ほどスクールバスにゆられて授業に向かいます。


この小手指駅からキャンパスに向かうスクールバス、授業前は人が集中して、乗車率はとっくに100%を超えるパンッパンでぎゅうぎゅうに詰められることも多々あります、、、

きっとこのバスに乗っている誰よりも朝早くに起きて、練習でくたくたになっている状態、、なにがなんでも座って20分でもお昼寝タイムを確保したいところではありますが、朝のこの時間帯はそう簡単にはいきません、泣

が、私は今日の運勢占いだと思って楽しむようにしています笑

座れたら今日は1日ラッキー、座れなかったらアンラッキー、、と思いきや、そのバスに乗っている時間で授業の予習や課題を済ませられるのでやっぱりラッキーな日、、、(?)


所詮20分なんてあっという間です。

座れなかったとしても、インスタで美味しそうなご飯でも見ていれば気づいたらキャンパスに到着しています。



所キャンの魅力といえばとにかく自然豊かなところ✨✨

キャンパス内を歩いているだけで心がリフレッシュできちゃいます〜、


そして何より、所キャンには体育学生がうじゃうじゃいるので、本キャンとは違って、スウェット大学生ライフを送ってもまったく浮きません。

練習後の疲れ切っているときに頑張ってお洒落をしている本キャン勢を横目に、ラフな格好でキャンパスに行けちゃうのは所キャンの特権!!!

もちろんメイクとカワイイ私服でばっちり決めて行っても浮かないので安心してください✌️



本キャンに比べればキラキラ感がないと思われがちな所沢キャンパスですが、そんな所キャンにも本キャンにはない魅力で詰まっていますよ!!!✨✨✨




新歓ブログは今日でラスト!


約2ヶ月の間、お付き合いくださりありがとうございました。


少しでも早稲田大学女子ラクロス部の魅力が伝わっていれば幸いです。


そしてこの新歓ブログがラクロス部への入部のきっかけとなりますように✨


部員一同、皆様のご入部を心よりお待ちしています❤️


体験会だけでもぜひきてね!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容