Blog

ブログ更新情報


2024

【あすなろへの想い〜ここ〜】

こんにちは!ひなこから引き継ぎました2年の小島(ここ)です。


ひなこは、私のことを唯一ちゃん付けで呼ぶ人です。人懐っこくて、マイペースで本当に愛されゴーリーのひなこ。いつも練習の時、みんなに声かけられていて、「ひなこナイキー」の声がよく聞こえてきます。ひなこはセット間も、マネの私とも話してくれるので、個人的にすごく嬉しいです。(反省中はマネ1人でいることが多いので、、)

プレー内もプレー外も感情が表に出やすいけど、それ以上にいろんなことを考えているのだろうなと思います。ウィンターではひよっこ感が強かったひなこも、立派にゴーリーの仕事を果たしていて、頼もしい同期の守護神です。あすなろもナイキー頼みます!!

いつもひなこが遊びに誘ってくれるの嬉しいよ。全然実現してなくてごめん、でもまた次もどこか行こうね。



それでは本題に移ります。


去年、同期の中でスタッフが1人だったこともあり、自分がラクロス部にいる意味を見出せず、自問自答しながら続けていました。今も明確な答えは出せていませんし、練習中はやっぱり、疎外感を感じます。

それでもラクロスに真剣に向き合う同期はカッコよくて、そんなみんなをこんなに近くで見れる立場であることを嬉しく思うし、同期なしでは、ここまで続けられなかったと思います。


そんな私のあすなろの目標は【みんなを見る】ことです。


サマー、ウィンターと、どちらも一緒に戦わせてもらいましたが、この一年は、自分のことだけで精一杯なマネージャーで、今もきっと変われていません。だからこそ、最後の同期試合は、どんなプレーをしていて、どんな風に戦っているのか、をちゃんと見て、スタッフだからできることを探していきたいと思っています。



今まで私を育ててくれただんさんとみおさん、本当にありがとうございます。

新シーズンになってから、チームの兼ね合いや、審判など自分の中で課題が多くて、その度に自分は一年間甘え続けていたのだと思うと、本当に不甲斐ないです。

ですが、私がマネに悩んで休んでいたとき、だんさんとみおさんの自慢の後輩になりたいと思ってこの部活に戻ることを決意しました。


だんさんと一緒にタイム管理したり、併走させてもらったり、特にウィンターの時期は一緒にやらせていただくことが多かったので、今までの自分のマネ業を見直すきっかけになりました。だんさんに仰っていただいたように、自由なマネ業を自分の中で作り上げて頑張ります。本当にお世話になりました。


みおさんは、本当に優しくて2人で審判したり、帯同考えたりする時も、たくさんのことを教えていただいています。誰よりも熱くて、部のことをたくさん考えていて、尊敬するところしかありません。私もみおさんのように、堂々と早稲田を支えるマネになりたいと思います。いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



そして、35期のみんなへ

サマー、ウィンター、あすなろと一緒に戦わせてくれてありがとう。貢献できているかもわからないし、余計なこと言ってしまうし、良いマネではないかもだけど、みんなと全力出し切りたいです。最高のベンチワークをするので、最高のプレーをお願いします笑



次はひまにお願いしました。

ひまは、同期で唯一同じ学部で、今学期は同じ授業をたくさんとったので、毎日会ってます。

ひまとは、はじめ仲良くなれるか不安すぎてあんま話しかけられなかったのを覚えています。それでも今こんなに仲良くなれてるのが本当に嬉しいです。最近みりとスタッフ転向して、一緒に仕事できるのがすごく心強いです。

2人ともドラマが好きなので最近はどらま倶楽部を作って、2人でワイワイするのも楽しいです。ひまと一緒に活動できて本当に楽しいし、いろんな気持ちとか境遇とか理解してくれるし、的確な意見もくれるので、自分の気持ちがリセットされます、いつもありがとう。これからもよろしくね。


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容