Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】私にとってラクロスとは


こんにちは!

ゆいから引き継ぎました4年の吉田(なつこ)です。


ゆいはとても自由で海外が似合うハワイ系女子。でも実はしっかりしててラクロスに真面目に向き合う期待の星です!


新入生のみなさんご入学おめでとうございます!入学式も終わってワクワクだと思います!


今回私からは『私にとってラクロスとは』何なのかを書きたいと思います。




私にとってラクロスとは何か、


【誰もが日々成長できるスポーツ】だと思います。


ラクロスはまだまだ発展途上のスポーツです。3年間ラクロスをやってても、毎日新しい発見があり、新しいプレーが毎日生まれる。そんなスポーツです。


型が決まってないので、考えれば考えただけプレーの幅は広がっていきます。


そのプレーを実現させるためにもクロスと仲良くなる必要があります。クロスに毎日愛情を注いで練習すれば、毎日毎日どんどん上手くなります。


一日一つは必ずちーーーっさい事でも成長してるはずです。1年生は特に毎日その連続なので、絶対気づいたらラクロスに夢中になってると思います!



また、人としても日々成長できるのがラクロスです。



他のスポーツと比べても学生主体であるラクロスは、自分で考えて行動することを求められるし、自分次第でいくらでも成長できる場だと思います。



私もラクロスを始めて色々な人の考え方や自分の気持ちに気づき、たくさんの新しい発見をしてきました。


毎日みんなが色々考えてて、何かしら新しい発見をしてるはず。

それが自分や他人の悪いとことか良いとことかは関係なく、その発見をできたことが成長だと思います。



その発見を次に繋げようとすることが大事。

繋げようと行動することが大事。

行動できたらそれだけで成長。

成長したらまた絶対次の発見がある。

この繰り返しです。


こんなに自分や仲間と向き合わせてくれてるラクロスに感謝してます!




新入生も私たちと一緒にもっともっと成長して、早稲田の体育会生という誇りを持って日本一を目指しませんか?


絶対後悔しない4年間になるので、ぜひ体験会や試合を観に来てください!!

待ってます!



長くなりましたが、次はぶんにお願いしました。


まさにぶんは、成長が止まらない選手の一人。誰にでも意見が言えて脚力が自慢のDF。ぶんが一個下の後輩でよかったと心の底から思います。いつも4年を支えてくれてありがとう!



では失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】‭http://w-lax.com‬

【メール】‭2018wlaxshinkan@gmail.com‬

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】

<a href="‭https://line.me/R/ti/p/%40atx4014v‬"></a>


連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。

LINE登録用 QRコードはこちら↑

新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容