Blog

ブログ更新情報


2018

【ウィンターへの想い】#20 はっすー


こんにちは!


もかから引き継ぎました1年の田島(はっすー)です。


もかはザ自己中ですが、かわいさで何でも許されちゃいます笑

1年生のフレッシュさは、もかの常に明るい笑顔にあると思ってるよ


その一方で、負けず嫌いで努力家な所尊敬してます。


もかの強靭なメンタルとショットスピードの速さ是非とも欲しいです!笑

ウィンターでは、バンバンショット決めてね!!




さて、今回は、ウィンターに向けてということですが、私は入部してから様々な怪我続きであまりラクロスをすることが出来ていません。


怪我で荷物フォローや準備・片付け等を出来ないばかりか、ビデオを見ることやSTGなどもできず、部全体としても特に同期には迷惑を掛けてばかりで、本当に申し訳なく思っています。


また、サマー後ウィンターに向けて気持ち切り替えて復帰目指してリハしている中、再度、脳振盪を起こしてしまい、なんでだよってもう自分が嫌になる時もありました。



しかし、ラクロスは団体競技で、頼れる仲間がいます。


サマーでは、負けたことはもちろん、何も勝利に貢献出来なかった自分が悔しかったです。


そこで、ウィンターで、自分がどう勝利に関われるかを考えた時、まずは自分が少しでも元気になって、心配をかけないように不安なくウィンターの日を迎えることだと思いました。


私の現在の怪我である脳振盪は、松葉杖をついているわけでもないので、テレパシーでもない限り理解されにくい怪我です。

今まで他にも脳振盪で苦しむ先輩方や同期を見てきて、どうかみんなにはこんな苦しい思いはして欲しくないといつも思ってます。



そして、そんな中でも同期が少しずつ理解しようとしてくれて、支えてくれて本当にいつも感謝しています。ありがとう。


みんなのパワフルなプレーにいつも元気をもらっています。


そして、みんなそれぞれ悩みはありながらも、ラクロスで一つになってウィンターに向かっているみんなが大好きですし、一員として誇りに思います。


でも、一方通行じゃいけない。


自分からも発信して、どんな立場の人も心の底から勝ちたいと思って行動しなければ、優勝は出来ないし、みなみさんとゆいこさんに学年コーチになってよかったと思って頂けるようなチームになれない。


ウィンターに向けて、時間もあとわずか。

自分の出来ることは限られていますが、精一杯全力を尽くし、永廣組最後の試合を絶対に勝利へと繋げていきます。


そして、いつもお世話になっておりますコーチの方々や学生コーチのみなみさん、ゆいこさん、先輩方、また、個人的には、トレーナーさん、リハを見てくださる先生に感謝の気持ちを込めて恩返ししたいと思います。



エンジン全開スマイル全開で早稲田の意地を見せて、絶対てっぺん掴みとります。







纏まっておらず、拙い文章で恐縮ですが、お付き合い頂きありがとうございました。




次はつくしにお願いしました。


My sisterつくしは、シスターも係も一緒で何かと共通点が多いね!


でも、ナイキー多くてその後のクロスさばきはやばいわ、グラメ班長としての判断・行動力は素早いわ、一つ一つの行動がなんか可愛いわで、やはり私とは素質から違いますわね


尻残しつくし脱却今はどうかな??応援してるよ!

ゴーリーズ2人でウィンターの一つのゴールを頼んだ!守り切ってね!


それでは失礼致します。

コメント
名前

内容