Blog

ブログ更新情報


2023

【エンジの誓い 〜#21 まりん〜】

こんにちは!

だんから引き継ぎました4年の上田(まりん)です。




だんは、論ちゃんと呼ばれています。


日常から議論することが大好きで、学年ミーツでも数々の論争を巻き起こしています。

(だんがいるかいないかで学ミの長さが変わります笑)



一方でON中のだんは、人数が少ないMGを束ね、後輩にも慕われて仕事をこなしています。そんなだんを見ていると、ふとかっこいいなあと思う瞬間もあり笑、同期として誇らしくなります。


審判をするときは膝には気をつけてね。これからもよろしくね。






それでは本題に入ります。




私のラクロス部での4年間を一言で表すなら、常に必死、です笑 

いつの瞬間を切り取っても、ひたすらもがき続けていました。(今もです笑)



茨の道と分かっていながら始めたラクロス、でもやっぱり大変で

上手くなりたいという気持ちだけは誰にも負けていないつもりでしたが、いつもいつも悔しい気持ちしか味わっていませんでした。



1年生の頃学生コーチのになさんに「まりんは遅咲きだけど、絶対花開くから大丈夫!」と励まされたけど、

本当に花は開くのか?と自分を疑った日もありました。



全然出れなかった同期試合、サブチームでもがいた日々、すうさんからの厳しい長文フィードバック、呉田さんにDF失格と言われたこと(くれたさん見てますか?笑)、DFになる時にまりんには出来ないと言われたこと、、




色々あったけど、どれも悔しすぎて一生忘れません。笑

私はそんな悔しさたちをエネルギーにして、どんな状況に置かれようともひたすら前を向いて突っ走ってきました。




でも、今シーズンはその気持ちだけでは足りないということをよく痛感しました。

自分のワンプレーはチームのチャンスにもピンチにもなり得る。だから、もっと1プレー、1球に拘ってやっていかなければなりません。でも今の自分は中途半端で、まだまだ変わらなければならないです。




そんな私のエンジの誓いは

『最後までアップデートし続ける』です。



4年生だから、とかそんなことはどうでも良くて、最後の最後まで成長し続けなければならないんだよ。1ヶ月ほど前にまっすーさんに言われて、ハッとした言葉です。当たり前のことかもしれませんが、少しフワフワしていた自分に刺さりました。



私は決して余裕があってかっこいい先輩ではありませんが笑、

細かいところにこだわって日々成長し続けることが結局自分のあるべき姿なのかなと思います。



最後に私と向き合ってくださった人たちへ


ひどいパスキャフォームを直すために永遠と一緒にネットに向かってくれた先輩、

強みを伸ばして、DF力を高めてくださったコーチたち、

学年関係なくなんでも話せるDFの仲間たち、

変わり者の集まりだけど、愚痴も喜びも色んな感情を共有してきた同期たち、


他にもたくさん、、皆さんがいたから強くなれました。本当にありがとうございます。




いよいよ明日はFINAL4進出をかけた大事な一戦、農大戦です。皆で勝ちに行きます!!

応援よろしくお願いします。






次はかやにお願いしました。



かやは、ポジションを絞った人ばかりの32期で、唯一のMFです。同じポジションに同期がいなくて、寂しかったと思います。32期のMFを続けてくれてありがとう笑 純Dの私からしたら、ドローもATもDFも4年間全部こなしてきたかやを本当に尊敬しています。



沢山大変なこともあったと思うけど、さすがの早実魂で乗り切ってきたかや。早実生は強いからちょっとやそっとでは折れません笑(これは根拠有りです)



明日は頑張ろう!!



それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容