Blog

ブログ更新情報


2023

【エンジの誓い 〜#MG だん〜】

こんにちは!

さきから引き継ぎました4年の浜田(だん)です。


さきは貪欲で真っ直ぐで、楽しくて、底抜けに優しい人です。

私が2年生の時「部活を辞めて物書きになる!!」と小騒動を起こした時も、「一緒に書いていい作品ができたら一緒に退部しよう!」と言って退部を引き留めて(?)くれました。当時は何故それに納得したかは分かりませんが、とにかくさきと一緒に本を書こうと燃えていました。(結局互いに忙殺されて書きませんでした。)

一緒に居て、楽しくない時間は一瞬たりともありません。私がここまで続けられているのは間違いなくさきが居たからです。

さきと出会えて本当によかったです。


私のエンジの誓いは、「口を開かせる」です。ぱっと見では意味が分からないと思います。笑

私がMGをやる上で大切にしていることは「話すこと」です。それ以上でもそれ以下でもありません。

元々お喋りな私ですが、他スタッフや選手と意思疎通を図ることがどれほど大切かを日々思い知らされています。

練習中にメンブレしそうな選手が居ると本人と同じ熱量で考えたいし、話したい。試合中、精神的にも体力的にもしんどい選手がいたら真っ先に気づいて声を掛けて、声を聞こうとします。

これが、私の性分かつ信念だと思っています。

私は自分の至らなさから、歴代MGの先輩方の足元にも及ばないことに自己嫌悪し悩んできました。

そんな中でも支えになっていたのは同期とのおしゃべりの時間や、後輩の笑い声でした。身近な人との会話に何度も何度も救われてきたからこそ明日も頑張ろうと思えています。

最後までコミニュケーションを諦めることなく、私なりのMG力でこのチームに貢献します。


次はまりんにお願いしました。

常々まりんの愛され力は凄まじいと感じています。同期はもちろん先輩、後輩から絶大人気があります。

その理由は沢山あると思いますが、ド級に真面目であることは最大のチャーミングポイントかつ強みだと思います。

彼女の直向きに練習に向かう姿勢を部内で知らない人はいません。

また、日常生活の会話の中でも必ず相槌を打って返答をしてくれます。どんなにくだらない話でも、中身が無くても、です。一緒に帰った後「ウンウン、ソウダヨネ‼︎」と相槌を打つまりんの声が耳から離れません。

練習に対しても、育成の仕事に対しても、人との関わりに置いても誠実で真面目なまりんにBIG LOVEを送ります。

まりんのブログを楽しみにしています。


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容