Blog

ブログ更新情報


2023

【エンジの誓い 〜#14 さき〜】

こんにちは!

じーなから引き継ぎました4年の片岡(さき)です。

この1年、じーなとは大変なこと、めんどくさいこと、嬉しいことを一番一緒に共有してきました。私にとってじーなは、ただの同期というより「信頼できるパートナー」です。まさかじーなとこんな関係性になるとは、2年の頃は思いもしなかったです笑 純粋に嬉しい!これからもよろしくね。


私のエンジの誓いは「気持ちから勝つ」です。

今年は新しい戦術も沢山導入して、「戦略的に勝つ」を掲げてきたけど、

それらの戦術をしっかりと遂行した上で、私は「気持ちから勝つ」ことを大事にします。


初め私は、嫌になったら辞めよう程度の気持ちで入部しました。

この部活が嫌になるタイミングなんていくらでもあって、L大2いう鉄の塊を電車で運ぶと教わった時とか、アップと得点板持ちだけで試合が終わった時とか、チーム分けに納得いかない時とか、挙げたらキリがありません。でもそれ以上に私は、学生コーチのお二人や先輩、同期が大好きだったので、部活を続けてきました。


部活外の人にはよく、部活やって何になるの?とか、すごいけど自由ほしくないの?と聞かれて、まあ正直そうだよねと同意しながらヘラヘラしてました。


でも、4年という、組織や戦術を中心となって考える立場になって、早稲田女子ラクロス部への意地やプライドが湧いてきました。

部活やって何になるの?と聞かれたら結構本気で答えられるし、冗談でも早稲田弱いねとか言われたら怒りで爆発しそうになります。

今まで「人」が好きで続けてきた部活だけど、立場が変わってみて、部活そのものやラクロス自体が好きになりました。何かに対してここまで意地やプライドをもったのは初めてです。


前にすずかが、「ラクロスもういいやって思えるくらいにやり切りたい」と言ってました。その時の私は結果に関わらず引退と共にラクロスへの想いは消えるものだと思っていました。

でも今はすずかの気持ちが分かる。それ程までにFINAL4に行きたいし、行かなきゃやってられません。


この部活への想い、ラクロスへの想いを乗せて、試合当日は「気持ちから勝つ」!


次はだんです。

だんは「話せば分かる」をモットーに生きる人間です笑

日常会話も「本気」なので、ジャグフォローの際はジャグを引くガラゴロという音が会話の妨げになる!!!と言って、ジャグを抱えて歩いています。重そうです。

妙なこだわりの強いだんですが、だんに会えたことは、この部活に入部して良かったと思う大きな理由の1つです。


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容