Blog

ブログ更新情報


2023

【エンジの誓い 〜#11 じーな〜】

こんにちは!


すずかから引き継ぎました、4年の上野(じーな)です。


すずかはとてもアツイ女です。


アツすぎてヤケドしちゃいそうな時もあるけど、すずかとなら永遠にラクロスの話ができるなあ、と毎日話していて思います。


去年から私たちのLINEは、鍛えたいポイントや、やりたいメニューで埋まり、今年もほとんどラクロスのことしか話していません笑


私たちの10年間のラクロス人生、お互いなしでは語りきれないね!!嬉しい〜エモーい!


立教戦後の私たちの熱い抱擁は一生忘れないし、予選残り3戦、そしてそれ以降も私たちの10年間を証明し続けようね。



それでは本題に入ります。


ブログやエモいことを書くことが大得意だったはずの私ですが、エンジの誓いはレベチで緊張しています。


なので、金井組になったばかりに書いた自分の「想いを繋げ」ブログを読み返してきました。


そこに書いた想いは「後輩たちに捧げる」です。


早慶戦ラスト数十秒、前日まで何回も練習したばらからフィードを受ける、裏からのまくりシュート、決めたら同点で延長戦へ、というところで私の放ったシュートはバーに当たって跳ね返り、そのまま試合終了でした。


点を取ることが自分の強みでチームの中での役割だったのに、それを全うできなかった自分が情けなくて、観客にお辞儀をしたあと泣きました。


でも、その時真っ先に声をかけてくれたのは、後輩たち(まゆ&まる)で、泣いてるのに後輩たちからの励ましが気づいたら嬉しくって笑ってました。


私は、後輩たちからしたら、黒くて笑、とっても怖いガミガミ言ってくる先輩かもしれないですが、


キックオフしてから約半年間、自分で立てた想いは達成しつつあるのではないか、と思います。


後輩たちは私が引退するまでに、愛の鞭をどんどん受けてネ!


私はみんなが「ラクロスが楽しい」と伝えてくれることがなによりも嬉しいです。たくさん成長してくれて、楽しんでくれてありがとう。



さてさて皆様お待ちかねの、


想いを繋げブログからステップアップした


私のエンジの誓いは、



『早稲田女ラクに捧げる』です。



まるで主将のような主語のデカさですが、私は主将ではございません。


学生ラクロスラストイヤーを迎え、これからを考えるよりも、過去を振り返ることが多くなり、振り返る中で私は、早稲田大学女子ラクロス部への運命を感じまくっています。


グラウンドが家から自転車で通える距離にある圧倒的運命はもちろん、中高ラクロス部の先輩がいたり、中高他校ラクロス部だった子たちが同期になったり、たくましくて可愛くて仕方のない後輩たちがいたり…


「私は早稲田女ラクに来るためにラクロスを始めたんだ」と感じる瞬間が今年は特に多いです。


ずっと仲が悪そうだの、もっとお互い本気でぶつかりあった方がいいと言わてきた32期が、「自分たちの力だけじゃ無理だ」と自分たちの弱さを認め、後輩たちの力を借りながら、私たちで考えられる最善の組織体制を作り上げ、遂行し、


決して楽しい話し合いだけじゃなかったけど、自分たちに足りないところや弱さを素直に認められる(in other words, 嘘がつけない)32期が同期で良かったと本当に思います。


目に見えるイチャイチャラブラブズッ友感は出せない32期だけど、そんな距離感が私は外野がなんと言おうと好きです。


そして、今年私にとって後輩たちの存在は、とてつもなく大きいです。


私は見た目と態度や声のデカさで、第一印象が「怖い」と言われがちなので、後輩にどう接していいかわからない事が多かったけど、今年に入って、〇〇教えてください!だったり、普通にいじってきたり、会話に混ぜてくれたり、些細な会話の中で日々幸せを噛み締めてます。ありがとう。


そしてそして、可愛い可愛いAT後輩ズ、立教戦では逞しくなりすぎて、もはや私の出番なし!ちょっぴり悔しいけど、それの何百倍も嬉しかった。


サブからのATズもグングン成長してきて、来年のATが今から楽しみ。


ズバリッ、2023金井組は同期、後輩、コーチ体制全てに恵まれています。


ラクロスの神様に「最高の環境は準備したから、好き勝手やりなさい」と言われていると信じて、私は10年目のラクロス、フィールドで大暴れしてやろうと思っています。


と、大口を叩きつつも、まだリーグ戦未得点なので、みんな私に美味しい所ください!!笑 


冗談(ほぼ本気)は置いておいて、私には感謝しなきゃいけない人がたくさんいます。


中学でラクロス部の入部を後押ししてくれて、ずっとずっと応援してくれている家族


怪我ばかりで体力も全く無かった私を、怪我無く4Q走り続けられる身体にしてくれた松崎さん


頑張る理由を作ってくれたるいさんとやすさん


ずっと可愛がってくれたあみさん


主張激しい後輩だった私を優しく包み込んでくれた31期の先輩方


一度ラクロスから逃げようとしていた私を必要だと言ってくれた同期


多忙な中で部活に時間を割いてくれる2023コーチ陣


日々成長に貪欲な可愛い後輩たち


感謝を示すためにも、私は点を決めるしかない。


金井組が始まった時は、まさかこんな暗号だらけの戦術になるとは思ってなかったけど笑


私たちが作って育て上げてきた、もはや我が子みたいな戦術を信じるのみ。


驕らず過信せず、誰よりもラクロスを楽しんでまずは農大戦勝利、そしてその先のFINAL4までみんなと走り切りたい!



最後に、

エンジの誓いで私への愛を綴ってくれた拝原花歩さんへ


3年越しの計画性!あっぱれ!ばらの性格に感謝!笑


計画はどうであれ、実現しているのは間違いなくばらの実力で、ライドで奪うのも得点するのも全部全部ばらの努力の結晶なので、これからも大暴れ期待してるよ!


ばら無しのATセットも、ラクロスも、もう考えられないな〜


ベストコンビ、やっちゃいましょう。




次はさきにお願いしました。


さきは私が出会った中で変な人ランキング堂々の2位ランクインです。


さきほど真っ直ぐでブレーキのない人は他にいないと思います。


でも、ブレーキのないさきと同じことを考えていたり、同じことに疑問を感じていたり、今年一緒に過ごしてきた時間が長いからこそ、同じ生命体になりかけているのではないか?と感じる瞬間が多々あります。


さきが頭を抱えながらも、DFの子分たちを従えながら、DFを完成させて行っている姿を見ると、微笑ましくって笑顔になります。


あと、さきの裏を取るカットが成功する時も笑顔になります。


さきと戦術幹部ができて、本当に幸せです。


あと何回すずかめいみあと話し合うんだろう、あと何回ミーツあるんだろう、


終わりがいつか必ず来る2023戦術幹部への愛は止まらないです。


農大戦、そしてそれ以降も後悔絶対なしね!!!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容