Blog

ブログ更新情報


2023

【エンジの誓い 〜#74 なな〜】

こんにちは!


ちさこから引き継ぎました、4年の小宮(なな)です。



ちさこは、同期の中でも抜群に頭の回転が早く、

絶対に忘れ物なんかしないし、

自分の軸がしっかりしてて、

ザ完璧!みたいな感じなのに、


急に歌って踊り出すくらいふざける一面もあるところが私は大好きです笑


多分MBTIの文字全部違うってくらい私と正反対なのに笑、いい意味でなにも考えずに一緒にいれる人で、自分が辞めそうになったときも、留学のブランクを取り戻そうとしてたときも、彼女のサポートなしではやっていけませんでした。いつもありがとう


今は学生コーチとして一年生を1人でまとめあげてる姿に、毎日毎日自分のこと以上に一年生の育成を考えてる姿に、本当に圧倒されています。


一年生の今後が楽しみで仕方ありません!






それでは、本題に入ります。



私は、あと2週間で卒業します。


今までの学生生活を振り返った時に、留学サークルアルバイト旅行と、全部挑戦したけど、


やっぱり何度振り返っても一番力を注いだのは当たり前すぎるほどに部活で。


正直言うと、4時台起きの2日連続した休みがない!?いやいや自由を常に求める自分には場違いの世界すぎて、これまで何度辞めようとおもったか(苦笑) 


知ってる後輩もいると思いますが、私は留学後99.999%辞めそうでした。




それでも卒業まで続けようと決めたのは、


絶対に後悔すると思ったから。

 





その時の選択は間違ってなかったって、今だからこそはっきり言える。





確かに、チームの先頭でプレイすることはできなかったし、側から見たら「可哀想な4年生」だと思われていたかもしれない。



でも、全然そんなことなくて。





嘘っぽく聞こえるかもしれないけど、



私は、今のチームのみんなと一緒に強くなっていくのが、最高に楽しくて仕方がない。





これまでプレイ中ずっと色々な不安や恐怖に押し潰されそうで、自分がまともにラクロスと向き合えていなかっただけかもしれないけど、






私はこの4年間で初めて、ラクロスを好きになれた。





 

そう思わせてくれたのは、間違いなく後輩たちで。



この一年、人数の少なさやハードな環境でメニュー作成も練習も苦戦し続けたけど、笑、



そんな中でもいつもチームの先頭を引っ張ってくれて、時に柔らかくなりすぎた雰囲気を引き締めてくれる3年生、



練習外ではふざけてるのに、笑、練習になると2年生だと思えないほどに恐ろしくうまいプレイを磨き続けて、たくさんの刺激をチームに与えてくれる2年生、



いつも色んなところで頼りない自分を支えてくれるこんなにも頼もしい後輩たちと、色々な困難も笑いも共有するこの時間が、




いつもいつも必死に上を目指すこのチームが私は好きで、




 


本当に大好きで、






自分も一緒に上を目指して思いっきり楽しくプレイできているからこそ、



誰になんといわれようと、私はこの1年間で「最強の自分に出会う」というラストイヤーの目標に一歩は近づけたと思ってる。



もちろん、全く達成できたとは思っていないし、最後の試合で結果を残さなければ、なんの意味もない。




だからこそ、私のエンジの誓いはそのままだ。



「最強の自分に出会う」





最後の最後まで限りない「最強」を目指し続けて、


4年だと思われない勢いでチーム全体を底上げして、


準リーグでは自分のもってる全てを出し切って、





なにがなんでも勝つ。







自分のラクロス人生を変えてくれた後輩と、

今まで色んな壁を共に乗り越えてきたみんなと、絶対に絶対に勝利を掴み取りたい。



絶対にみんなで勝とうね!




 


次はゆずにお願いしました。


ゆずを一言で表すと、強くて強い人、です。

どんな状況でも上を目指し続けるし、

どんな環境でもやらなきゃいけないことをしっかりやる、そんな人だと思ってます。


私はこの一年ゆずなしは考えられないほど、色々な場面でお世話になりました笑

  

今年はお互いすごく複雑な立場に置かれることが多かったからこそ、どうやったらチーム全体が納得するのかという難しすぎる問いを、よく2人であれやこれやと考えていました。


もちろん答えが全然見つからないものもあったけど、ゆずのおかげで自分もやらなきゃ!っていう気持ちになったので、感謝でいっぱいです。ありがとね



あと、


私のひどい物忘れをいつもフォローしてくれてありがとう!(2年生にも大変感謝しております)



最後まで一緒に頑張ろうね!!!



それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容