Blog

ブログ更新情報


2024

【エンジの誓い〜けい〜】

こんにちは!

あきから引き継ぎました4年の西川(けい)です。


あきえの入部当初の第一印象は「真面目でしっかり者。ちょっと近づきにくい人笑」だったのに、3年も過ごすと今ではそれが思い出せないほどには変な人だと気づいてしまいました。

おばあちゃんっぽい発言が多いとか、よくわからない方言みたいなあきえ語があったり、、

この合宿中も何度も耳にしました。


一方で、ATとしては、去年1年間一緒にプレーしながら的確なアドバイスをもらい、たくさんお世話になりました。ありがとう!

鷹のように広い視野を持つあきえは、私の裏からのちょろちょろしたカットにもジャストなフィードも出してくれて、こんなところまで見えてたんだと驚くことも多々あります笑

ラスト1年もお互い刺激し合って、最強のライバル兼仲間であり続けようね!





それでは本題に入ります。


私のエンジの誓いは、「全力で走り続ける」です。




すごく単純で皆のようにかっこよくないかもしれませんが、

先の目標に向かって、逆算して物事を計画的に進めることが苦手な私にとって、目の前の困難に立ち向かいながら、必死に食らいつきつつ、皆を引っ張り、その時その時の全力を出し続けることが「学生王者」を目指すチームの一員として最大限私が出来ることだと思っています。




まず、高校まで大したスポーツ歴もなく、ただ体育が好きだった私が体育会という新たな環境に飛び込んだ理由について、少しお話しします。


新歓期によくある、「なんで女ラク入ったの?」という質問に対して、今まで私は「体育会に入りたかったから、憧れだったから」と答えていました。

とってもありきたりな答えですが、女ラクでの日々を3年ほど過ごす中でこの答えの意味が少し見えてきた気がしています。



それは、

「同じ目標に向かってお互いが切磋琢磨し合いながら高め合っていける環境」

に身を置きたかった。


これに尽きると思います。


今チーム作りにあたって毎週のように重ねているミーティングでは、3年間濃い時間を過ごしてきたとはいえ、いろんなバックグラウンドを持ち、様々な想いを持って入部してきた同期とは、もちろん意見がぶつかることもたくさんあります。むしろ、そんなことばかりです…

それでも、「切磋琢磨し合い、皆の力を合わせて一つのチームを作り上げてるんだ」とむしろ楽しささえ感じ、最近はこんな時間のために、部活に入ったのかなとも思ったりしています。





少し話は変わりますが、

先日、同期とお互いの本心を伝え合ったミーティングをした時に、「1年生時代のけいは常にがむしゃらさあったよね」と言われました。


この一言のおかげで、

元々憧れていた、体育会に所属して直向きに努力でき、チームメイトと切磋琢磨し合いながら成長できる環境が当たり前になり、日々の練習やミーティング、部活の時間をこなすだけになっていたのだと気付かされました。

(後輩たちには今の一瞬一瞬を大切に、過ごして欲しいと強く思います!)


ラストイヤー初心に戻り、私らしく考えすぎず、選手としては、ライドも最後まで相手を追い続けて、4Q終了のホイッスルが鳴るまで点を取ることを追い求めます。組織幹部としては、部員1人1人の居場所を作ることを追い求め続けます。

そして、このチームで学生王者を掴み取るまで全力で走り続けます。





最後に、この場を借りて私が心に置いていている言葉を書いておきます。


【乗り越えた壁は自分を守る盾となる】

基本的に私は、やらなければいけない時(大事な試合や舞台の本番など)には、余計な心配は吹っ飛び、謎の「私ならできる」のマインドに入ります笑

いわゆる、「根拠のない自信」があるタイプだと思います。

この乗り越えた壁はおっきな成功体験なんかじゃなくて良いです。どんなにちっちゃなことでも、昨日まで出来ていなかった〇〇が出来るようになったという小さな「乗り越えた壁」が「自分を守る盾」となり、自信となります!


今、先が見えずに立ち止まっている人がもしいたら、ぜひ一度「目の前のちっちゃな成功」を見つけてみてください!少し先が明るくなるはずです!





次はつむぎにお願いしました。

甘い物の話をしている時のつむぎは、同期全員に幸福を与えられるくらいには幸せそうな顔をしています!


そんなつむぎは、ひとたび何かを考え始めると本能で動く私には到底想像がつかないほどに深く考え悩んでいます。

その性格はプレーにも表れ、頭脳派プレイヤーとしてフィールドを駆け回っています。

ラストシーズン一緒に戦い抜こうね!



それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容