Blog

ブログ更新情報


2024

【エンジの誓い〜まりな〜】

こんにちは!

つむぎから引き継ぎました4年の相浦(まりな)です。


つむぎはATもDFもドローも全部たくさん考えながらプレーする頭脳派プレイヤーです。

私が戦術が分からなくて質問した時は、いつも丁寧に教えてくれて何度も助けられてきました。ありがとう!


私生活では理工の勉強とラクロスを両立させるかっこいい一面以外にも、実は大の甘党でケーキ屋さんでバイトするなど乙女な一面も持ち合わせています。

甘いものを幸せそうに食べる姿はいつも周りにいる人も幸せにします。

ラストイヤー、一緒に頑張ろうね!



それでは本題に入ります。拙い文章ではありますがお付き合いいただけると幸いです。



私のエンジの誓いは「信じる」です。



今まで22年間生きてきて、不器用で成長スピードは人より遅いけど最後まで自分を信じて頑張ればいつか花開くと知りました。


中1で陸上部に入部したとき、同期の中で一番足が遅かった私が最後まで諦めずに頑張り続けたことで、高2から引退までの1年間リレーメンバーとして走り切れたこと。


現役で進学せずに浪人すると決めその選択を信じて頑張った結果、第一志望の早稲田に合格できたこと。


そんな経験があるからこそ、女ラクに入部して初めての球技とチームスポーツであることに苦戦し、入部しなければよかったと思うことがあっても今日までずっと頑張ってこれました。

そして部に所属しながらもアメリカに留学することを決断した時も、その道を選んでよかったと信じて、現地のラクロスチームの練習に参加したり、大規模な大学スポーツの現状や日本の体育会との違いを学んで、チームに還元できるように頑張ってきました。

昨シーズン留学から帰ってきてブランクもたくさん感じたけど、最後まで頑張ればきっと花開くと信じて、最後まで走り続けたいと思います。

普段からあまり自信がなく、周りからもそう見えているからこそ、まずは自信を持ってラストイヤーを過ごせるように「自分を信じる」ことを大切にしたいと思います。



二つ目はみんなを信じること。


夏休みから始まった数多くの学年ミーティングを通して、仲間を信頼すること大切さを改めて感じました。

仲間を信じて、頼って、目標に向かって一緒に頑張ること。チームスポーツの醍醐味に、やっと身をもって気づくことができました。

周りに頼ることが苦手で、1人で解決しようとすることが多かったけど、もっと同期のことを早くから頼っていればよかったと思います。でも今気づけたからこそラストイヤーは同期を存分に頼ろうと思います。同期の絆がより強固なものになってきたからこそ、今まで以上にお互いを信じ合える素敵な4年生になりたいです。


そして同期だけではなく、一緒に試合を戦う仲間を信じ合えるように日々の練習に向き合います。自分がみんなを信じるだけではなく、周りからも信じてもらえるように、コミュニケーションをたくさんとって、密度の濃い練習を日々作り上げて、一緒に勝利を目指したいです。



最後に自分とみんなを信じること。


去年の夏に副務に就き、現在は主務となり組織幹部の一員として活動していますが、主務としての責任感の重大さと、幹部として組織を作り上げる大変さを日々感じています。

私を推薦してくれた同期と、やると決めた自分を信じて、幹部としての自分の役割と向き合っています。

「まりなが主務でよかった」と信じてくれたみんなに思ってもらえるように、一人一人が存在意義を見出せてここが自分の居場所だと感じられるチームを作れるように、自分を信じて、みんなを信じて、最後まで幹部として全うします。



長々と書いてしまいましたが、ラストイヤー自分と仲間を信じて最後まで駆け抜けたいと思います。




次はまるにお願いしました。

まるは普段の可愛らしい笑顔からは想像つかないキレキレの1on1とショットでチームを勝利に導く早稲田のエースです。

昨年のリーグ戦ではまるのプレーに何度もワクワクして、同じATとして真似したいプレーが山ほどあります!


最近は同期のカメラマンとして、たくさんいい写真を撮ってくれます。先日の沖縄合宿でも素敵な写真をいっぱい撮ってくれました!ただまるが写っている写真が少なかったので、これからは私が積極的にまるのこと写真に収めていきたいと思います!



それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容