Blog

ブログ更新情報


2024

【エンジの誓い〜ろく〜】

こんにちは!

まるから引き継ぎました4年の鶴巻(ろく)です。


まどかは、1番最初に話した同期で、1番最初に仲良くなったと思います笑

きっと、誰とでも仲良くできる人です。



ラクロスセンスも抜群です。



入部当時、ラクロスが楽しくなかった私は、体験会でアフターしてるまるとエレンを見て、気持ちの差に気付かされたのを覚えています、



強心臓の持ち主で、個人的にいや〜なDFされた時にまどかがスイッチ入る瞬間が好きです笑



最近セットでまるにぶつかりそうになってしまう時があるけど、ナイスな連携できるように頑張ろうね




それでは本題に入ります。





「爆発させる」


少し前にエンジの誓いはこれにしようと思っていました。





「来年必ず早稲田大学に合格して女子ラクロス部の一員になります」

早稲田に全部落ちたとき、新歓垢のDMにこんなことを送ってしまうぐらい憧れていた”ラクロス部”を目標に、必死に耐え抜いた、戦い続けた受験時代の自分の気持ちも



ラクロス部に入ってから挫折ばかりで悔しくて辛くてどうしようもなかった気持ちも



入部してからずっと楽しいと思えなかったラクロスを、

やっっと純粋に楽しいと思えるようになったこの気持ちも



全部爆発させる!



そして、ATとして爆発力のあるプレーをする、



そう書こうと思ってました



でも、今になってしっくりこない




というのも、爆発させるようなエネルギーが今はない。





 











というのは冗談で!笑

エネルギーは常に満ち溢れています




でもなんかしっくりこないのです 










人生山あり谷あり、色々なことに飛び込み挑戦して、いろんな経験をしてきました。



その分たくさんワクワクしてきたし、きっと人より様々な事に楽しさを感じる人間だけど、それと同じくらい失敗も多く、後になって反省する事が多いです。




昨年サブチームの後輩に感情的な言い方したことを

2秒我慢すれば変えられたはずの同期への言葉を

相手を思いやればできたはずの気遣いを

もっと出せたはずの練習中の声出しを




家で1人何度反省したか分かりません。




反省する人は改善されるのが普通だけど、私は改善することに何倍も時間がかかる人間でした。



これだけ反省しているにも関わらず、学年ミーツでは、自分でわかっていたはずの弱点を諸々と言われました。



一旦はムカついたし、なんでそこまで干渉されなきゃいけないんだろう?とか思ったりしたけど笑




同期からの言葉は、1人反省会100回分以上の効果を発揮して、改善スピードが格段に上がった気がしています。自分の弱さを受け止めて、向き合うことができました。







何が言いたいかと言うと、

私は、この部に入って、人を巻き込んだり、他の人と力を合わせたりした時の可能性が偉大である事を学びました。







【共突破する】



私のエンジの誓いはこれにします。




この言葉は

周りを巻き込めるぐらい自分自身が部活に全力を尽くすこと


困難に立ち向かう中で、自分だけにベクトルを向けずに周囲を見渡すこと


共に合わせることでより大きな力を発揮したいこと



の意味が込められています。




今までの人生、一度決めたことは最後までやり抜くことを培ってきました。



ラクロス部を続ける理由も

「1度始めたことを途中で辞めたくないから」

ずっとこう答えてきました。




でも今、自分がこの部に4年間辞めずに居るだけでは今までとどこか違う感覚なのです。




私がやりたいようにプレーして相手に要求した時、そこには我慢した人がいたり、何気ない言葉に傷ついてる人がいるかもしれない、



理解し難く感じる時も、相手は必死に向き合っているかもしれない、



自分は必死に努力してるつもりが、ただただ遠回りしながら1人で走っている状態になってるかもしれない






自分が目の前の壁を突破する事だけを考えるのではなく、周囲を見渡し、周りと向き合った上で、困難と戦いたい、

周りを見ることでさらに大きな力を発揮したい、

そう思うようになりました。









個人競技向きだし

プレーのコミュニケーションも下手だし

自我が強い人間だけど、




この1年、

まずは自分が、どの瞬間も手を抜かずに全力を尽くし、



周囲と向き合うことから逃げずに、困難を突破していきます。






きっと辛くて逃げ出したい時がたくさんやってくるけど、どんな時も諦めず、立ち向かいます。





その先で、

ついてきてもらえるような、応援されるような人間になれたら、




24早稲田でみんなのいろんな気持ち、個々を合わせた大きな力を爆発させられたら、





そう思います。






ラスト1年、共突破して、まだ見たことない新しい景色とワクワクを味わいたいと思います。






まとまりのない文章になってしまいました、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





次はさやかにお願いしました。



さやかはいい意味で私にあまり興味がないので、気軽に自分の話をできるし、私の自主練とか動画撮影、お昼ご飯など色々付き合ってくれます。



あと、クールに見えて同期めっちゃ大好きなところがギャップでかわいいなって思います。



個人的にはたまに口悪くなるところが好きです、笑

1年の夏合宿では、荷物係が大変な時に、グルの荷物ラインに既読が全員分ついてなくて「LINE既読つけてない奴とかいるから」と言っていました。既読つけてなかったのは私です、ごめんね笑



あと、さやかを困らせるのも好きです、楽しい笑



食が細くて心配なのでたくさん食べてね



それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容