Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜ATについて〜】

こんにちは!

めいから引き継ぎました4年の横幕(まる)です。


めいは本当にオールマイティになんでもできる大大大尊敬な存在です!

めいがボールを持ったら絶対抜いてくれるって思うし、ショット打ったら絶対決まるって安心して見ていられる。そんな安定感抜群のプレーでチームを引っ張る早稲田のエースです。

めいとは2年生のリーグ戦から一緒にコートに立ってきたけど、去年の早慶戦でめいとブレイク成功させた瞬間は本当に忘れられない!


圧倒的実力と何にも妥協しないで真っ直ぐに向き合う姿勢は、周りにいつも大きな影響を与えています。謙虚すぎて心配になることもあるけど、めいの中にある熱い思いは間違いなく早稲田を強くしてる!


ちなみにこんなめいも出身部活はダンス。ラクロス部は出身部活とかあんまり関係ないのかも^ ^?



同期の紹介だから調子に乗って長々と書いてしまいました。

そろそろ本題に入ります。


私からは「AT」というポジションについてお話しします!


ATとは一言でいうと攻撃の要!

攻撃の起点を作って、組み立てて、点を取りまくるのが仕事です!


ATには本当にいろんな人がいます。個が強い人、周りを生かせる人、土壇場で決め切る人、、、

いろんな強みを持った仲間と一緒に作り上げていく攻撃は同じものなんて存在しないし、

お互いを活かし合った戦術が相手にハマって得点に結びついた時は言葉にできない喜びがあります!


自分の得点で

流れを変えることも、

試合を決めることも、

会場を沸かすこともできる。


考えただけでなんだかワクワクしませんか??


ショットが決まって、全ポジションのみんなが自分にわーっと寄ってきてくれるのはほんっとに嬉しいし、何よりもやりがいです!


ラクロスの試合を見たら、ATというポジションが好きになってしまうこと間違いなし!

新入生の皆さん、是非是非グラウンドまでお越しください!



次はさやかにお願いしました。


何度もブログを書いてきたけど、さやかの紹介は実は初めて!

ケア期間が被ったり、チーム変動が同じだったり、さやかには入部してから何かとお世話になりっぱなしです。くだらない雑談から真剣な相談まで、いつもいろんな話を聞いてくれてありがとう。最近は愛を伝えすぎて露骨に嫌な顔をされますが、めげずにだる絡みし続けます。よろしく。


さやかのDFはどんなにずらしても付いてくるし、カット止めてくるし、気づかないうちにゴールまでの道筋を完全に消してくるようないや〜なDFです(笑)

1on1やる時は嫌で仕方ないけど、さやかが味方でいてくれてよかったって思った瞬間は数え切れない!最近はランクリにも磨きがかかってるから今シーズンは攻撃面でも期待してます^ ^


プレー面ではもちろん、コート外でのさやかの気配りと優しさは一体何人の人を救ってきたんだろうと思うくらい人間的魅力に溢れています!さやか自身なんだかんだ後輩大好きなので、グラウンドに来た際はいっぱい話してみてください!


それでは失礼します。


コメント
名前

内容