Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜早慶戦について〜】

こんにちは!

けろから引き継ぎました4年の鶴巻(ろく)です。


けろは部に入ってからたくさん一緒に練習してきた仲間です。けろのおかげで「明日はぜっったいに部活休む!」と決めた日も、何度も休まずに頑張れました。

継続力も強いです。高校まで、練習には絶対1番に行ってたけど、けろには勝てませんでした。


あと、小さなことでもいつもとびきりの笑顔で笑ってくれるので、くだらないこともすぐにけろと話します笑


引退まで、これからも一緒に乗り越えていこうね



それでは本題に入ります。


私からは「早慶戦」についてお話しします。


早慶戦は、早稲田と慶應の意地をぶつけ合う、歴史ある伝統的な試合です!

早慶のラクロス部員なら誰もが憧れる舞台だと思います。ラクロス部に限らず、早慶の体育会部員ならきっと誰しもが憧れるでしょう。



早慶戦は学生ラクロスの大会で最も観客の多い大会と言われており、4000-5000人もの観客が訪れます。数千人の歓声を浴びながらプレーできる機会はまたとない機会だと思います。

プロアスリートの試合に出ているような気持ちになれると言っても過言ではないでしょう。


私自身、初めての集客試合が早慶戦でしたが、とても熱い試合で本当に心からワクワクしました。この瞬間のために部活に入ったんだ!とすら思ったりしました笑

それからの1年間、早慶戦は私の中で、どんなに苦しい時でも「頑張ろう」と思える原動力となっていました。


とにかく、熱く、楽しく、華々しい舞台です。



新入生の皆さんも、一度きりの人生、この早慶戦の舞台で噛み締めた90分を味わってみませんか?

皆さんと熱いステージを作れることを楽しみにしています!





次はみあにお願いしました。


みあとはたくさん話すし、一緒に練習もします。


一緒に練習会に行ったり、2人で焼肉食べに行ったり、ウエイトしたり。

50mスプリントの測定があるときは、「速く走る方法を教えて欲しい」と言ったら、坂で一緒にスプリントの練習をしてくれました。おかげでスタート時に転ばない走り方ができるようになりました!

2人でいると結局いつもずっとラクロスの話をしています笑


まさにアスリートのための身体で、本当に何でも上級にこなしてしまいます。

最近はドローの囲みが本当にうまくて、まさに「職人」です。


あと、子供っぽいところと大人な部分の差が激しいです。

虹を見て「見て!!!虹が出てる!!」と大はしゃぎしていたかと思えば、ミーティングなどでは、様々な立場から寄り添って物事を考えられる一面もあります。


そんなみあのこと、今年もたくさん頼るつもりです!トレーニングも誘うしいっぱい質問もしちゃうけど、これからもよろしくね


それでは失礼します。

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


コメント
名前

内容