Blog

ブログ更新情報


2024

【あすなろへの想い〜とわ〜】

こんにちは!

2年の星井(とわ)です。


5月3日から始まるあすなろに向けて、今日から35期みんなでブログを書かせていただきます。

20人以上いるので長くなりますが、懲りずに読んでいただけたら嬉しいです^_^


自分の想いを綴るのは初めてなので緊張しますが、素直にそのままの気持ちを書こうと思います。



私たちはサマー・ウィンターと「優勝」を目指して練習してきましたが、まだ一度も達成出来ていません。


試合が終わって感じるのは自分の実力不足によるやるせなさで、振り返ると後悔ばかりでした。

今までの同期試合には「次」があったけど、これから始まるあすなろでもう最後になります。

35期みんなで、これでもかってくらい考えて話して実践して修正して仕上げて、今度こそやり切ったと思いたい。全員色んな想いを抱えてるけど、みんなが同じ熱量で、同じ方向を向いて一緒に戦いたい。


みんなへの想いはエンジの誓いにとっておこうと思うので割愛しますが、(内容飛躍する)

とにかく!みんながいて私は幸せ!がんばるがんばろう!!!



超突然ですが個人的な話をさせていただきます。

私は1月後半にゴーリーに転向しました。


きっかけを簡単に言うと、1月14日に行われたA1で大活躍するゴーリーの皆さんに超ときめいてしまったからです。


試合の感想をアツく語っているうちに、ゴーリーへの憧れが、自分でも分かるくらい出てきました。

今からでも遅くないかな、と考え始めたA1の帰り道から実際に決断するまでは意外と早かったなと思います。


私の意志を尊重してくれた家族や同期、先輩やコーチの方々、ありがとうございます。


少し大ごとかもしれませんが、今まで姉が辿ってきた道を、気付けば辿っちゃう私が、初めて自分で見つけて選んだ道だと思います。


バスケも駒場もラクロスも、全部姉が楽しそうで選んだものだったから、ゴーリーに転向したことは私史上かなり大きな転換点だったと思っています。

初めて自分で見つけたワクワク!に、素直に従った気がします。



とりあえず今は、選んだ道を正解にすることしか出来ないので、あすなろでみんなと沢山守って、ナイスキー!って沢山言われたいです。みんなの頭も沢山ポンポンしに行きたい!


最後になりますが、

1年間私たちを我が子のように育ててくれたちさこさん、

どんな時も寄り添ってくれた芽吹さん、

私たちを陰で支え続けてくださったまりんさん、

ウィンター練付きっきりで尽力してくださった32期の皆さん、本当にありがとうございました!今度こそ、恩返ししますね


長くそしてまとまりのない文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。


次はしきにお願いしました。


ばぶつき、あかさん、あかたろう、など色々呼んでるけど暁っていう名前が最高に好きだから以下暁で書かせてもらいます。


暁と私は、相思相愛です。言い切ります。


ちょうど1年前の新歓試合で出会った時から何か人間的な魅力を感じていて、入部の決め手は暁でした。


私は暁と一緒にいると朗らかでいられて、エネルギーの使いどころが似てるなとか、負の感情で影響し合うことがないなと思います。

何気ないことかもしれないけど、これってめちゃ素敵なことだなあとつくづく、、。


私が持ってなかった視点でポジティブ変換をしてくれて、最終的には幸せ!てなるし、誰からももらわなかった一言をさりげなく言ってくれるし。

他にも沢山魅力があって、これからも沢山見つけていきたいなと思われてくれる暁!


ケア抜けが長くて中々思うようにラクロスが出来なかった1年だと思うけど、そうは思わせないプレーをあすなろでも見せてくれること、期待してるよ^_^


一緒に勝とうね


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容