Blog

ブログ更新情報


2024

【あすなろへの想い〜いと〜】

こんにちは!

いるから引き継ぎました2年の松木(いと)です。


いるは35期のバブ枠だと思ってます。普段話している姿を見ているとバブくて、よくよく年上にみえなーい、むしろ一番下じゃない?といういじりをするのですがいつもとぼけてきます。ですがいるは年齢的には上でも私達的にはバブだという認識なのは変わりません、だから諦めてね笑笑。

そんないるはプレーになると強強アジリティから繰り出されるキレキレのダッチ、キレッキレのディフェンスをします。ウィンターのときキープ力がないって言っていたのが噓のように今ではめちゃめちゃ安定していて、いるなら大丈夫という安心感があります。反省のときとかも言語化がすごいのでいつもあー確かにって思うことが多いです。同じポジションとしてとても心強い存在です。


あすなろでもゴールにゴリゴリいくいるが見たい!MDお互い頑張ろうね。


さて本題に入ります。


あすなろの35期の目標は優勝です。サマーウィンターはベンチから見ていて口では優勝って言っていたけど自分が出来ることは正直少なくてどこか他人事でした。ですが、実際プレーが出来る様になってみると優勝って言葉はとても重く、高い高い壁だなと今更つくづく感じています。だけど、これが私達にとって最後のチャンスなのでそこは貪欲にどこのチームよりも優勝に向かっていきたいです。


私個人の目標としては【自分に負けないで挑戦】です。

きちんとラクロスやれるようになってからトータル3ヶ月練習していて感じるのはラクロスって常にトライアンドエラーの繰り返しのスポーツだなということです。(そんなのどのスポーツも一緒じゃんって言われればそれまでなのですが)アタックで新しいダッジするにしてもディフェンスで思いっきり上げてみるにしても、何か自分を変えていこうとするとき新たなことに挑戦することが求められます。自分は今までそういう新たなことに挑戦することを求められるとき、つい自分に甘えて挑戦する機会を逃してしまいがちでした。しかし、せっかく大学でラクロスをやっているのだから、自分に負けないでミスを恐れないで挑戦していきたいです。練習においても試合においてもです。自分のプレーに自信を持てていない今だからこそ、そこは誰よりも頑張ろうと思います。だから皆さん私が自分に負けて甘えていたら尻たたいください。



そして最後になんだかんだ大好きな35期へ

次こそは絶対勝とう!皆で笑顔で終わりたいね。頑張ろうね。


次はきらにお願いしました。


最初あったときは思っていなかったのですがどんどんかかわって行くうちにあれっと思い始めそこから確信に変わっていきました。きらってめっちゃ変な人だって。正直自分がかかわって来たひとのなかでトップクラスです笑笑。でもその奇行っぷりが面白くて何かきらがするたびに笑ってしまいます。ミーツとかしていてもキラになると皆笑ってしまうそんな魅力があります。

一方できらは真面目な一面もあって努力家です。本人はあまり出しませんが、土日の遠征の後に壁行こーって言っているのを聞いたりすると、すごいなといつも思ってます。

あすなろでキラのサイドシュートが見たい。

脚をいたわりつつ、あすなろお互い頑張ろうね。



それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容