Blog

ブログ更新情報


2018

エンジの誓い〜#5ゆうな〜


こんにちは!


ほーさんから引き継ぎました3年の大畑(ゆうな)です。


ドローの達人ほーさん、

誰よりも真っ直ぐラクロスと向き合っていて

常に新しいことに挑戦していて尊敬してます!





わたしもエンジの誓いを書くときが来るなんて

ってビックリしてるのと同時に


先輩たちとともにエンジの誓いを

書かせていただけることに感謝してます。






2年入部だからラクロス部ではまだ3年生、


だけど今年がラストイヤーです。



私は次が3回目の早慶戦。




1年目


10年ぶりの勝利という歴史的瞬間を目の前で見て

先輩たちに憧れました。

1年間サークルでぬるぬるしてたから

あんなに熱くなったのが久々で

あの瞬間を味わえたことが本当に嬉しかったです。


自分も絶対にこのフィールドでプレーするんだ

って強く思いました。




2年目


Dチームにいる自分はメンバーに入るには程遠く、

早慶戦メンバーがすごく遠い存在に感じてました。

全力で応援してたけど、

一緒に戦っているというよりは「頑張れ!」って感じで、

なんか他人事みたいになってしまっていました。






そして迎えた今年、





ずっと怪我続きで思うようにプレーできないまま

早慶戦が近づいて…





今年もあのフィールドに立つことはできません。



悔しさより情けなさが大きいです。

自分は何をしてるんだろうって…





だけど

このチームなら絶対に勝つ、

あの慶應を倒せると信じています。




"信じる"




これが私のエンジの誓いです。





今シーズンが始まって


新しいことがたくさんあって


毎日のように変化していって


可能性に満ち溢れてるなぁと思って


これからどんなチームになるんだろって考えて


日本一になることを想像して


本当に本当にわくわくしてます。



「このチームで日本一を取りたい!」

心の底から思ってます。




"繋"



最初に聞いたときよりも

考えれば考えるほど

とても素敵なスローガンだなぁ

って思います。



周りへの影響力が半端ない4年生、

もうすでに"繋"を体現してくれてる

そう思うことがたくさんあります。

すごく4年生らしさが溢れ出てるスローガンだなぁ

って思います!




そんな4年生が引っ張る今のチームなら


フィールドに立つメンバーが


部員全員の想いを勝利に繋いでくれる



そう信じて



「絶対に勝つ」と本気で思い、早慶戦に臨みます。




仲間を心の底から信じて

私は自分のできることを全力でやります。


小さなことでも貢献します。





そしてプレーではリーグ戦で貢献します。



まだまだ諦めません。



自分だけじゃなくて、


日本一のために最善の選択をした

本当の意味での同期2人(2年入部仲間たち)の

プレーヤーとしての想いを背負い

そしてお世話になった人たちへの恩返しのために

私は最後までは努力し続けます。







早慶戦まで【あと25日】



5月20日


日吉で部員全員で

笑顔で紺碧を歌うのが楽しみです!





次はなつこさんにお願いします。


私のお母さんです!笑 たくさんお世話になってます。

いつもにこにこ笑顔で誰にでも優しく、いろんなことを教えてくれる後輩思いのなつこさん。みんなの成長を自分のことかのように喜んでくる素敵な先輩です!



それでは失礼します。


コメント
名前

内容