こんにちは!!
のずから引きつぎました、1年の秋吉(もか)です。
のずのコートネームの由来はnoise!その名の通り、彼女の周りはいつもにぎやかで、笑い声が絶えません!いつもいじられてばかりだから、いつかのずのことをいじるのが私の密かな夢です!(きっと彼女はこのことを知らないでしょう笑)
のずはフィールドに立つと、どこからか現れてはすっとグラボを取っていき、剣道で培った手首のスナップで軽やかにショットを決めていく、そんなプレイヤーです!プレーの裏にあるのずの努力、刺激を受けています。いつもありがとう!
さて、長くなりましたが、本題に入ります。
人生初のブログということで、ほんの少し緊張していますが、思いの丈を綴ります。拙い文章ですが、どうぞお付き合いください!
「ウィンターに向けて」
4月にラクロスを始めて、
たくさんの人の想いに触れて、
いろんな感情を経験して、、、
めまぐるしい日々の中、あっという間にもうウィンター。
入部したての頃は、ラクロスという自分にとって未開のスポーツをすることがただただ楽しかった。
新しく出会った同期ともすぐに打ち解けて、私は素敵な居場所を見つけた。
だけど、
合宿前に左足を怪我して、ケア組に入って長い間練習ができなかった。
合宿で復活したけれど、また同じところを痛めて、ケア組に入って。
サマーは、プレーでチームに貢献できなくて、
本当に悔しかったし、自分が情けなかった。
ずっと忘れられないのは、試合後にこぱさんに、
勝てると思ってた?私はこのチームで勝てるとは思ってなかったよ。
って言われてしまったこと。悔しかった。
学生コーチの2人にも失望させてしまって、
自分の無力さを痛感して、
ウィンターまでの3ヶ月で、自分が、チームが、本当に変わらないといけないんだって強く思った。
だから、ウィンターは、絶対に勝ちたい。
勝って、おお!って驚かせたいし、
みんなを笑顔にしたい!!
新しいプレーをした時に必ず気づき、いいじゃん〜ナイス〜って言葉をかけてくださったり、
ケア組にいた時も、調子はどう?って気にかけてくださったり、
そうやって、
どんな時も見守ってくださる、
ゆいこさん。
一緒に入った時には、今のこうじゃない?って一緒に考えてくださり、
時に厳しいお言葉でチームに喝を入れてくださる。
そんなふうに、
私たちのことを心から想ってくださる、
みなみさん。
1年生みんなが言っているように、
私は、半年間お世話になった学生コーチのお二人、ゆいこさんみなみさんを優勝チームのコーチにしたい。
言葉にできないほどの感謝の気持ちでいっぱいだから、
だからこそ、優勝して、
ありがとうございますの気持ちを伝えたい。
お忙しい中、練習を見てくださるコーチの方々
引退してからも朝早くから練習に入って指導してくださる4年生
引退がかかった試合前でさえも、1年生含むCチーム全体のことを常に考えてくださったCチームの4年生
単純な戦術でさえも理解に苦しんで、何度同じことを聞いてしまっても、丁寧に教えてくださったCチームの先輩方
今日どうだった?って毎練習後気にかけてくれて、声をかけてくれるスタッフの方々
みんな頑張ってるから私も頑張ろうって思わせてくれる同期のみんな
いろいろな立場の人が私たちに関わっていて、支えてくれていることを最近よく実感します。
そんな方々への感謝の気持ちを力に変えて、2018年永廣組最後の試合、良い形で終わりたいです。
できてないこともまだまだいっぱいあるけれど、最近はそれをできるようにしていくのがとっても楽しい!
ウィンターまでやれることはたくさんある!
本当に本当に、ウィンター絶対に勝ちたいです!!!
そろそろしつこいって思われそうだ笑
ウィンターまであと二週間、やり切ります!
次は、はっすーです。
幾度のケガに苦しみながらも、逃げることなく向き合っているはっすー。はっすーの復帰が待ち遠しいです、早く一緒にプレーがしたいなあ!
ブログ楽しみにしてるよ!次、よろしくね!
それでは失礼します。