Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】文武両道



こんにちは!

ちょっこさんから引き継ぎました3年の江口(あっちゃん)です。



ちょっこさんは、面倒見が良くて後輩の意見もちゃんと聞いてくれる素敵な先輩です!

ちょっこさんの速いショットには本当に惚れ惚れします!私もちょっこさんくらい速いショットを打ちたいのですがなかなかうまくいきません…笑ちょっこさん今度一緒にショット練して下さい!




さて、新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

4月から始まる新しい生活に期待と不安で胸がいっぱいだと思います!

これからたくさんの新しい出会いや、新しい経験をしていくと思いますが、1日1日を大切に、ぜひ悔いのない大学生活を送ってください!




ところで、私は文武両道について書かせて頂きたいと思います!

とても文武両道などと胸を張って言える立場でも実力でもありませんが、入部を迷っている誰かの助けになれば嬉しいです!



といっても、これといって文武両道になるための秘訣なんてものを私は知りません笑


でも勉強もラクロスにも必要なのは秘訣ではなくて、向き合うべきものにどれだけ向き合えたか、だと私は思います。



勉強もスポーツも似てると思いませんか?

やればやるほどできるようになります。

努力は裏切りません。

確かに、人によって伸び率は違うかもしれませんが、それならその何倍も何十倍も努力すればいいだけの話です。





そうはいってもそれが難しいですよね?笑

しかし、早稲田女子ラクロス部には、勉強にもラクロスにも思いっきり向き合える環境があります。横をむけば、努力している人しかいません。毎日毎日が刺激の連続です。




確かに、普通の大学生よりも大変なのは確かです。

けれど、それでもこの生活を続ける価値があるくらい、ラクロス部は人として本当に成長できる場所です!



両立できるかできないかは、やってみなきゃわかりません!

けれど一度きりの人生、やらずに後悔は本当にもったいない!


だから、もし少しでも興味があるなら、

ぜひ一度グラウンドに来てみてください!

きっとラクロス部に魅せられること間違いなしです!笑





続いて次は、になにお願いしました。


になは、いつみても元気いっぱいで、何をいっても、はい!って元気よく返事してくれるかわいい後輩です笑

最近はDFもめきめき上達中だね!!

にな、よろしくね〜!



それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【HP】http://w-lax.com
【メール】2018wlaxshinkan@gmail.com
【Twitter】@wasedalax
【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子
【Instagram】wasedalax
【LINE公式アカウント】
<a href="https://line.me/R/ti/p/%40atx4014v"></a>

連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。
LINE登録用QRコードはこちら↑

新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容