Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】途中入部


こんにちは!

ぐっちから引き継ぎました新4年の長島理紗(ろん)です。

ぐっちは人のモノマネしたり、
なんでもいじってきますが、
涙脆くて、とっても仲間想いの優しい愛されキャラで、大好きな同期の1人です。
是非入部したら話しかけてみてください!人見知りで最初はダメかもしれませんが、慣れてきたら面白いことやってくれるかもしれません笑

さて、
最初に新4年、と言いましたが、
部活では私は3年生として活動しています!






えっどういうこと?


そうなんです、
実は私、2年生から入部を決めてラクロス部員になりました!



私からは「途中入部」について話したいと思います。




3年前の私はサークルで一女子大生として過ごしていました。




だけど、




「残りの3年間、これでいいの?」




ふと心の中でそう思った自分がいました。



もちろん色んな人との出会いもあり、すごく楽しい1年間だった。


でも、
「せっかく憧れの大学に入って、
しかもスポーツが盛んな早稲田大学!
思えば最後の学生生活。
なにか胸を張って、やりきった!って思えることを残したい!」


1年間の浪人を経た後の入学だったため、
尚更その気持ちは強かったです。




そこで考えたのが、ここ女子ラクロス部でした。





大学1年の4月、部活だから厳しいんじゃないか、と1度は踏みとどまったラクロス部。






やっぱりの心のどこかで、諦めきれない気持ちがあり、後悔するのは嫌でした。






しかもラクロス部にいる浪人時代の仲間や、
授業で出会ったラクロス部の人達の様子を見てると楽しそうで羨ましかった。





そして1年生の2月に
ラクロス部に足を踏み入れたのです。





初めて行ったのに、
弾けるような笑顔とフレンドリーな雰囲気で迎えてくれたあの日の事は今でも覚えてます。





入る当時は、


体力的に持つかな


学年が違う子達とうまく出来るかな


など正直不安もありました。






だけどそんな不安は無用でした。



どんなスタートも全員一緒。




ラクロス経験者はほぼいないし、
友達作りも1から始まります。






しかも私は浪人もしてるので同期とは2歳差
(ろんばぁと言われるのもその所以です笑)ですが、
歳の差も全く関係ありませんでした。







日本一を一緒に目指す32人の大切な同期と出会い、
そして77人の最高の部員と過ごすかけがえのない今をくれたラクロス部に入って本当によかったと思います。





もちろんキツい!と思うことも多々ありますが、






きっと、
いや絶対
「この部活に入って良かった」
と思える4年間を過ごせると思います。





みなさんもそんな部活で過ごしてみませんか??




次はみのべ(MG)です!


途中から彗星の如く現れた、なんでもこなす最強MG。

うわぁすごい…

と先輩を圧倒させるほど!



…ですがちょっとズレてて、ついいじっちゃうかわいい後輩です笑



これからもチームの応援、よろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【HP】‭http://w-lax.com‬
【メール】‭2018wlaxshinkan@gmail.com‬
【Twitter】@wasedalax
【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子
【Instagram】wasedalax
【LINE公式アカウント】


連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。



LINE登録用QRコードはこちら↑

新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容