Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】入部理由②


こんにちは!おーつから引き継ぎました4年の土生(はぶ)です。


おーつは小さい体で俊敏にコートを駆け回ります。いつも一生懸命な姿が印象的です。この間はおいしいポカリを作ってくれました。みんなが妹にしたくなる愛されキャラのかわいい後輩です!



さて、私からは引き続き入部理由についてお話させていただきます。



私は大学に入る前、ラクロス部に入ることは少しも考えていませんでした。部活はもうやるつもりはなくて、スキー、バドミントン、ギター、国際交流などのサークルに入って遊べたらいいなあなんて思っていました。



そんな私がなぜラクロス部に入ったのか。二つの理由をお話します。一つはずばり人の良さです!



女ラクのご飯会は初めての新歓でしたが、話しやすい先輩方ばかりで楽しくて、いきなり最高の居場所を見つけてしまった〜と思いました。笑 おーつと同じく女子校出身の私にはぴったりの雰囲気だと思いました。



そして、グラウンドに行くと新歓の時とは違う先輩方の姿がありました。一つ一つのプレーを真剣に取り組んでいて、オンとオフの切り替えがかっこいいと思いました。


グラウンドで先輩に

「まじで楽しいから。入ったら後悔させないよ。」

と言われたのを今でも忘れないです!



もう一つの理由は日本一を目指せることです。早稲田の女子ラクロス部は一部リーグに所属していて、日本一を目指せる環境にあります。ほとんどの部員が初心者から始めるのに、日本一を目指せることにとても魅力を感じました。



私は中学時代のソフトボール部では4人だけで練習していたことがありました。高校のバドミントン部も特に強豪校ではなかったので、今まで日本一を身近に感じた経験はありませんでした。こんな私でもここにいる仲間と日本一を目指せるんです。


以上が私の入部理由です!ちょっとワクワクしませんか?自分にもできるかもしれないと思いませんか?



最後にこのブログを読んでくださっているなら、少しでもラクロス部に興味があるのだと思います。まずはグラウンドに来てみて女ラクを知ってもらいたいです。


そして、大学4年間をラクロスに賭けてみたいと思ってもらえたら嬉しいです。みなさんと熱い日々を送れることを楽しみにしています!




次はあづにお願いしました。


主務になってからより一層頼もしくなりました。見えないところでたくさん仕事をしています。この人なしでは女ラクは成り立たないです!同じ学部、クラス、千葉県民で1年生の時からお世話になっています。ラストイヤーもよろしく!



それでは失礼致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】2018wlaxshinkan@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】

<a href="https://line.me/R/ti/p/%40atx4014v"></a>


連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。



LINE登録用QRコードはこちら↑


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容