こんにちは。
かのんから引き継ぎました4年の檜野(きわこ)です。
かのんは歩き方は変だし、なんかいつもニヤニヤしてるし、よくわからない絡みをしてくるし、とにかく変な子です。
でも自分を持ってて、頭がキレッキレで色々と指摘してくれる頼れるASです。
先輩も同期も言ってきたテンプレですが、エンジの誓いをついに書く時が来たんだなぁ、自分たちにとって最後の早慶戦なんだなぁと思うと本当の本当に不思議な気持ちです。
私のエンジの誓いは
"信じて、前を見続けること"です。
個人的には4年生になってからどんどん目まぐるしく変わっていく環境の中で色々あってケア組にいて、ラクロスができない焦りと戻って自分は受け入れてもらえるのか、ついていけるのか不安が大きくて、柄にもなくマイナス思考になることがありました。
私は不安とか悩んでる事とか人に言うのが苦手でなかなか同期にも相談はできなかったけれど、それでも気にかけてくれる同期がいて、こうやって同期がいてくれたから今までやってこれたんだなぁと強く実感した時期でもありました。
やっぱり私たちにとって早慶戦は特別なもので、それぞれがそれぞれの信念があって、それぞれがそれぞれの想いがあると思います。
嬉しい、悔しい、楽しみ、苦しい、色んな感情をみんなが持ってると思います。
試合に出る人は試合に出ることができない人信念、想いも繋いで暴れてきてね。
試合に出られない人も自分の今の気持ちを忘れずに、それでいて試合に出る人の信念や想いと自分の信念、想いを応援という形で繋いで暴れようね。
みんな違う想いがあるのが当たり前で違う想いがあるからそれを補い合うためにチームになるんだと私は思ってます。
みんな違う想いがあるけど、みんなが共通して持ってる想いも絶対あります。
"早稲田が勝つ"
これだけはみんなが共通して持ってる強い想いだと思います。
それぞれ色んな想いを持ってていいと思う。
でも忘れちゃいけないことは"早稲田が勝つ"というその想いがある中で自分がどう行動していくべきなのかを常に考え、常に実行していくこと。
自分自身もそれを体現していかなきゃいけないなと。
試合に出られないからってしょぼくれてる時間があったら、今を全力で過ごすことが大切なんだと思います。
早慶戦が終わってもリーグ戦、Final、全学、全日って今は未来に繋がってるから。
だから私のエンジの誓いは"信じて、前を見続けること"
大好きな同期、後輩、先輩、コーチ、家族、いつも早稲田の女ラクを応援してくれる人、みんなの想いを繋いで掴む勝利ってどんなに嬉しいだろうって考えるとワクワクします。
目を閉じると同期がバカみたいに泣いて笑ってはしゃいでる姿が浮かびます。
早慶戦まで【14日】
あと2週間最高の全力の準備をみんなでしていこう。
次はゆうきにお願いしました。
ゆうきは我らが学年キャプテンです。
怪我を乗り越えてフィールドに帰ってきてくれました。
入試とかクラスとかその他諸々で運命を感じて、もう4年目に突入です。
本当にいつもお世話になりっぱなしで本当に感謝してもしきれないです。
いつもありがとう。
それでは失礼します。