こんにちは。
我らが主将、めぐから引き継ぎました、かなです。
めぐは誰よりも優しくて、でも自分に厳しい子です。いたチームは全然違うけど、同じような時期に同じ怪我をしためぐから何度も力をもらいました。
本当に、本当に、ありがとう。
さて、これが私の最後のブログになります。
テーマがないということで、とにかく自分の思ったことを文にしてみようかなと思います。お付き合いいただけると嬉しいです。
1年生の4月に入部して、3年と7ヶ月。
振り返って見たら、本当に色々なことがありました。
特に4年になってからが濃くってあっという間っていうのはみんな同じなのかな、
そんな濃いラクロス生活の中で、思い入れが強いことはたくさんあるけど、学生コーチのみなみとゆいこ、そしてvで一緒に戦ったみんなについて書こうと思います。
まずはみなみとゆいこに。
いつもいつもありがとう。
チームために力を惜しまず、全力なゆいこ。ラクロスが本当に大好きなみなみ。
2人が学生コーチに決まった時、私は2人の思いを背負って、今年の1年をやり抜こうって決めていました。
だけど、4年になって、今まで以上に苦しいって思うことが正直増えました。
失望させてしまったこともありました。
それでも、最後に同じチームを支える4年として、チームメンバーの成長のために何ができるかを考えて、実際に成長を感じることができた時は本当に嬉しかった。
自己満かもしれないけど、最後に一緒のチームで、やって行けてよかったです。
改めて本当にありがとう。
次に同じチームだったみんなへ。
こんな4年についてきてくれてありがとう。
このチームの後輩はいい意味で、後輩っぽくないっていうか、自分の意見、やりたいことをしっかり伝えて来てくれる子が多かったね。
特に、同じATだった後輩たち。
感謝してもしきれない。
何度も言ってるけど、一緒にATとして最後の半年間一緒にプレーできて良かった。
ありがとう。
そして1年生。
毎日成長を感じてて、とても嬉しかった。
最初はセットも、クリアライドも全然うまくいかなくって、正直すごい焦ってました笑
あんなにいいメンバーだったからこそ、
今でも、あの敗戦が本当に悔しくて悔しくて仕方がない。
リーグが終わってしまって、
終わってしまったからこそ、
こっちで絶対に結果残したいって思って、
まだラクロスやってたいって思って、
まだめぐみ組を終わらせたくないって思って、
準と同じ日に同じ相手と戦うからこそ、絶対に両方の試合とも勝ってやるって思って、
学生コーチの2人と一緒にベンチで喜ぶんだって思って、
でも結果は負けで。
本当に本当に悔しかった。
勝てると思ったからこそ、
絶対に勝てた試合だったからこそ、
悔しい。
自分があの時ショットを決めていれば勝てたのに、って今でも思ってる。
「みんなにはこんな思いをして欲しくない。だからこそ、毎試合、最後だと思って頑張ってほしい。」
試合後にみなみが言ってた言葉のまんまだけど、その通りだと思うから、ここで使わしてもらうね。
私が言いたいのはこれで最後なんだけど、
何が言いたかったかっていうと、
色々と悔しいことはあるけど、
この1年間、めぐみ組の一員として、大好きな同期と最高の後輩に囲まれて、毎日のようにラクロスができて、本当に幸せでした。
みんな本当にありがとう。
今シーズン、最後に準とウィンターがあるけど、どっちも勝とう!!!!!!
この準メンバーなら、この1年なら、絶対に勝てるって信じてる。
こんなまとまってない文だけど、私からは以上です。
次は、リアクションが面白いけど、私に対しては冷たい対応が通常モードになってる、あさみに回します。
しっかり者で周りをよく見ている子です。
4年経っても、わかるようでわからない部分も多い子でもあるけどね笑
とにかく、次よろしくお願いします!