こんにちは!
みんから引き継ぎました1年の原田(あゆ)です。
みんはみんなから三十路、三十路が転じてイソジンなどと呼ばれています。甥っ子と2人で歩いていたら通りがかった女子高生に「お母さん黒くね?」と言われたという逸話を持持つ人です。彼女のことは餃子をこよなく愛するおばさんだと思っていればまず間違いないです。
ここまでふざけたことを書きましたがみんはラクロスに対して本当に熱い想いを持っています。朝の東伏見には、奇声と言われてしまいがちですが、みんのでっかい声が響いています。ウィンターでみんの闘志溢れるプレーを見るのが楽しみです。
それでは本題に入りたいと思います。
サマーからの約4ヶ月はあっという間で、そして私個人の話をさせていただくと、凄く辛い期間でした。
私は本当に弱い人間で。サマーが終わったあたりから思考が負のループにはまってしまい、どうせ自分には出来ないとか、ラクロスの楽しさが分からないとかそんなことばかり考えてしまって。
みんなが「どう上手くなるか」を考えて毎日全力で頑張っている中、私は「どう続けていくか」ばかり考えて、そんな自分に嫌気がさして、それを態度にも出してしまっていました。
同期のみんな、学生コーチのお2人、コーチの方々、一緒に練習していただいたCチームの先輩方に本当に申し訳ないです。ごめんなさい。
でも私は今、辞めることなく部活を続けてこのブログを書いています。それはひとえに、周りのみんなの支えがあったからです。
飲み込みが悪くて何回言ってもDFで当たれるようにならない私に、何回でも呼び止めて教えてくださった、厳しくみんなを成長させてくれる一面と多大な優しさを兼ね備えるみなみさん。
負のオーラ漂わせてる私に何度でも声をかけてくれて、1on1の攻め方を根気強く教えてくださった、その優しさで色んな壁にぶち当たる1年生を1人1人救ってきたゆいこさん。
出来ないことがあるとわざわざ個人的にLINEをくれて朝早く来てくださったり、練習を抜けてまで丁寧に1対1で教えてくださって、何か1つでも出来たことがあるとでっかい声であゆナイス!って褒めてくれる大好きなCチームの先輩方。
私より20cmくらい身長が低いけど、私の1億倍くらい人間の大きい、にこにこやさしく教えてくださるめっしさん。
みんなのことたくさんいじるけど、厳しくて的確な言葉で1年生を引き締めてくださるけるさん。
身重でもどんなに遠い遠征先にも来てくださってラクロスの何たるかを1から教えてくださったこぱさん。
最後に同期のみんな。
みんなのことはもちろん大好きだけど、大好きという言葉だけでは言い表すことが出来ないです。
何かミスを犯してしまった時、1番怖いのがみんなで。でも、困っている時に1番助けてくれるのもみんなで。
動きの分からないクリアライドに入るのが怖い時、あゆファイトって言ってくれたり肩叩いて背中押してくれて。
ブルーな気分の時ほらあゆ持久頑張るよ!テンション上げて!って目を覚まさせてくれて。
死にそうになってるあゆにも居る意味はあるんだよって言ってくれて。
戸山公園で暗くなるまで自分の練習時間削ってパスキャ教えてくれて。
めっちゃ楽しいって思いながらラクロスしな!ってアドバイスくれて。
睡眠時間伸ばす方法一緒に親身になって考えてくれて。
ここには書き切ることが出来ないけど、出会って半年くらいしか経っていないはずなのに、ダメダメな私に時に喝を入れて、そしていつも助けてくれるみんなは私にとって1人残らず掛け替えのない存在です。
偏見かもしれないけど、大学生が「本気で何かを頑張る」ことってなかなかないと思います。そんな中でラクロスに対していつも全力投球でまっすぐなみんなに出会えたことは私にとって財産です。
負のループから抜け出させてくれてありがとう。みんなに甘えず、むしろみんなのことを助けて恩返しできるくらい成長します!!
そんなわけで私は、この同期が大好きで、この同期だから勝ちたいです。
華やかなプレーで貢献することは私には難しいかもしれないけど、それなら点が決まった時にもストイックで喜ぶのが下手なみんなの代わりに誰よりも派手に喜ぼうと思います。
ウィンターまでもう残り少ないですが、周りの人にたくさん感謝して、自分も勝利に貢献できるように、1つ1つの出来ないことに臆さず腐らず全力で立ち向かいます。
次はるるにお願いしました。
るるは愛すべきフィリピン人です。夏にも日焼け止めを塗らないというこだわりで同期1、2を争う黒さですが、健康的な黒さなので、顔が土気色の私としてはとても羨ましいです。一時期みんなからるるたんたんめんと呼ばれ、同期LINEがるるたんたんめん一色に染まったことがあります。
そんなるるですが、ラクロスに対してめちゃくちゃ真面目で熱い人です。間違いなく同期を引っ張っていっている存在です。誰よりも地道な努力を重ねて、準リーグなどの大きな舞台でも臆さず、大事な局面でショットを決めるるるを本当に尊敬しています。るるのプレーを見ていると感動していつも泣きそうになってしまいます。(てか、泣いてます。)
るる、よろしくね!!
それでは失礼します。