Blog

ブログ更新情報


2019

【想いを繋げ】#25 よー

こんにちは。新年いかがお過ごしですか。


おーつから引き継ぎました池田(よー)です。


実はおーつと私は、レアな大学受験を共に乗り越えた中高一緒のクラスメイト(席も前後!)です。

ラクロス部では、プレーも仕事もどんなことにも率先して自ら取り組む、みんなから信頼の厚いチームメイトです!

ちさこ、早くちっちゃい子クラブ卒業しようね、目指せオトナの女性!






このままじゃ日本一になれない。

これはみんながこの1年間で痛感したこと。


そしてさらに、酷だと思うかもしれないけど私は、《結果が出なきゃ意味がない》とも思う。





塵も積もれば山となる


私は、これからの1年、みんなと "チリツモ" をしていきたい。


成功体験のチリツモ

たったひとつのグラボの取り方、オフヒップのセーブの仕方、ピックの対処、チェイスの速さ、小さな成功体験を積み重ねれば、それはいずれ、【揺るがぬ自信】となる。【揺るがぬ技術力】となる。


ポテンシャルがある学年じゃないからこそ、ココを突き詰めていくチームにしたい。




そして、日本一。

みんなに聞きたい、この言葉しっくりきたことある?


正直、私はない。

私にとっての日本一は、見てみたい世界、なってみたい地位、そういう夢の世界。

そうじゃなくって、『目の前の試合を、1試合1試合勝っていったら辿り着いた世界、それが日本一』そう考えたら、もっと現実的に、掴み取ってやりたい地位って思えるんじゃないかな?

だから、目の前にある1試合を、全力で勝ちに行く。


これもチリツモだと思う。




『試合内容はよかった』けど、1点ビハインドだった

これは紛れもなく【負け】になってしまう。


負けちゃった「けど」


この言葉はもう嫌、っていうみんなの強い想い

ああ、みんな思ってることは一緒なんだ、ってガクミを重ねるたびに思う。

がんばろうね。




最後に、、、


大所帯の部活


これを活かしたチームにしよう。


個々の役割が小さくなってしまうんじゃなくて、


100人いたら100通りのプレースタイルがある。


戦う相手は他大学だけど、その前に沢山のライバルがチーム内にいる。



抜かせない相手なんていない。



みんながそう思う強いチームになりたい。


怪我で長期離脱だから仕方ない、、、ううん、そんなことはない、たくさんの先輩たちが証明してきてくれたよね。絶対できる。


全ての物事をポジティブに捉えよう。


これは私が1年生の時にゆうかさんから学んだこと。

どんな時だって、成長できる!



最後に

ある友達がコーチから言われた言葉で締めたいと思います。



それぞれが、それぞれのライバルであれ

自分の成長がチームの成長だと思え







次は、ぶんです!

ストイック女、これはまさに彼女のためにあるような言葉ですね笑 『全国大会』を知る数少ない女ラクメンバーです。今年もチームの士気を上げてくれるでしょう!

ちなみに、彼女の口から出る無数の豆知識はジャンルを超えています、果て生きていく上で本当に必要なのか?!笑


ぶんよろしく〜


それでは失礼します。

コメント
名前

内容