Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】新人コーチから


こんにちは。


いずから引き継ぎました、


今年度、学生コーチを務めさせて頂きます、4年の関(ななこ)です。

 


いずは話し方もおっとりしていて、一見ふんわりした女の子に見えますが、トレーニングや練習に対してとても貪欲で、仕事もテキパキこなしてくれる頼れるたのもしい後輩です!


私の滑舌が悪くなるときは、たいていテンションが上がっているときなので、許してください。





さて、今日から3月! 段々とあたたかい日も増えてきて、春の訪れまであと少しですね!



新1年生になる皆さんは、今からどんな大学生活を過ごそうか、ドキドキワクワクしていることと思います!



3年前の私もそうでした!


バレンタインの日に初めて練習を見学に行った3年前のことが、

昨日のことのように思い出されます。

あれから3年経ったんだなあとなんだか感慨深い気持ちになります。




ラクロス部に入って、本当に色々なことがあったけれど、、

私は3年前の自分を”ナイス判断!”って褒めてあげたいです。笑




ではなぜそう思うか。

ラクロス部に入って本当に良かったなと思うことが、大きく2つあります。




1つ目は、ラクロス部に入って、知らなかった自分にたくさん出会うことができました。



本気でスポーツに向き合って、本気で仲間と向き合って、今まで知らなかった色々な自分を知りました。




私ってこんなときに悔しいって思うんだ。


こんなときに嬉しいって思うんだ。


こんな人をすごいって尊敬するんだ………。



今まで自分は負けず嫌いな方ではないと思っていましたが、意外と負けず嫌いなのかもしれないと、ここまでの経験で思ったりしています。




そんな風に、知らなかった感情や知らなかった自分に出会うことが出来ます。




さてもう1つ。


どのサークルも部活もそれ言うよって思われそうですが、、(私も思っていました。笑)


本当のことなので、書かせて頂きます。



それは、

【最高で最強の一生の仲間と出会えたこと】



もうこれに尽きます。


一緒に楽しいことをするのは、この人たちとじゃないと!ともちろん思いますが、



それ以上に

一緒に辛いことするのは、絶対この人たちとじゃないと!と思います。



1人1人、めちゃくちゃ個性が強いです。初めはびっくりしました。


でも、みんな本当に優しくて強いです。



自分に対して厳しいのはもちろんですが、



辛い状況にいる人にはそっと寄り添って、


自分に甘くなってしまっている人には、時には厳しい言葉で鼓舞して、


問題を抱えている人には、一緒にその問題にとことん向き合って、解決しようとしてくれて、




こんなにも、他人のことを自分事として考えてくれる、人に対して興味を持ってくれる人たちがいるんだと、私は3年間を通して、ずっと驚いています。



初めはその個性の強さに戸惑うこともあるかもしれないけれど、


最終的に、


この人たちのために自分が何かしたい!!


そう思わせてくれる仲間に絶対に出会えます。






大学生活4年間、長いようであっという間で、そして、1番自分のために使える時間だと思います。



色々なサークルや部活を新歓期間にみてまわって、


最終的に、


早稲田女子ラクロス部で、熱くて濃い4年間を最高の仲間と過ごしたいなと思ってくれる方がいてくれたら、


本当に嬉しいです。




入ってくれたら、絶対に後悔はさせません。



ぜひぜひグラウンドに遊びに来てみてください!




長くなりましたが、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。



次は ぶん にお願いします!


自分にも他人にも厳しくできる、真に強い人です。 私が1番尊敬している自慢の同期です。 初めはちょっぴり話しかけにくいかもしれないけれど、、笑 本当は とっても優しい人なので、勇気を出して 話しかけてみてください!


ぶんちゃんよろしくね!


それでは失礼致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容