Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】バイトとの両立

こんにちは!

ゆきさんから引き継ぎました2年の原田(あゆ)です。


ゆきさんとはよく似ていると言われる仲です。つい最近にも、部活着がたまたま上下とも被ってペアルックになり、見分けがつかないとみんなから言われた日がありました。私はとても嬉しいのですがゆきさんは私に似ていると言われるたびに微妙な笑顔を浮かべていて悲しいです。笑





私からはバイトとの両立についてお話しさせていただきます!





新入生のみなさんは4月から晴れて大学生ですね。

みなさんの中にも同じ境遇の方が多いのではないかと思うのですが、私の高校ではアルバイトが禁止されていたため、今くらいの時期には大学生になったらバイトをして色んな人と出会ったり、自分でお金を稼ぐことを夢見ていました。



しかし!このブログを書いていることからも分かるように私は女ラクという体育会の部活に入部することとなりました。

体育会は忙しすぎるし、きっとこの人はバイトするという夢を諦めたのだろう、と思うのが普通でしょう。






結論から言えばそれは間違いです。

私は入部してから今まで週4回以上バイトをして月8万以上は最低でも稼ぐ生活を続けてきました。

また、先輩方の中には10万円以上を稼ぐ強者もいらっしゃいます。




なぜ体育会なのにそんなことができるのか?

理由は簡単です。女ラクは普通の人が睡眠に充てていて使わない早朝という時間を使って部活をしているから!!





少し話は逸れますが、私のように部活と学校の後の時間をバイトに使う人もいれば、遊びや趣味、勉強など自分の好きなことに使っている人もたくさんいます。

女ラクは部活に全力で取り組むのはもちろんのこと、部活外の時間は全力で自分のしたいことができるというまさにいいとこ取りの部活だと思います。





新入生のみなさん、少しでも女ラクが気になるという方はぜひ一度試合やグラウンドに足を運んでみてください!

ラクロスというめまぐるしく展開する競技と、何事にも全力で取り組む、優しくて面白いたくさんの先輩方に惹かれること間違いなしです!!











次はまなにお願いしました。

まなとは2人で話すことが多い気がします。くだらない話してても楽しいし、真剣な相談をするといつも納得のいく答えをくれる、私の女ラク生活に欠かせない存在です。まなはとっても優しい子ですが、彼女の近くでご飯を食べるのは気をつけたほうがいいです。可愛い顔でさりげなくご飯を取られます。でも可愛いから憎めません。まなの顔になりたいなぁ。



それでは失礼します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容